※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが授乳後に寝ないことが心配。機嫌は良さそうで手足をバタバタさせるが、普通なのか不安。初めての育児で授乳後にすぐ寝るイメージだった。

産まれて生後14日目の👶👶を育てています!
授乳🤱🍼後に寝ないでずっと次の授乳🤱時間
近くまで起きてる事があるのですが、
これは普通なのでしょうか?😰

泣いたりしてたら🤱🍼足りてないのかな?
と思うのですが、泣くわけでもなく機嫌は良さそうに
こちらを見つめていたり、手足をバタバタさせてます💦

初めての育児で新生児って授乳🤱したらすぐ寝ちゃうイメージだったので心配になりました😢

コメント

deleted user

まっっったく分かりません。
分からないけどうちの2人目も寝ませんでした🤣

お腹が空いているかどうか、何人育てても分かる気がしません。とりあえず機嫌良さそうで排泄しっかりしているなら…。
とりあえず、足りていると判断します。

その後、1か月検診とか4ヶ月検診とか色々あると思うのですが、そこで体重を測ってアドバイスなどありますので、そこで軌道修正していけばどうにかなります☺️

ちなみに、新生児期めちゃくちゃ寝てた上の子は足りてないから増やせって言われました🤣🤣

スノ

よくあります!
寝て〜って思っても起きてて、授乳時間直前で寝られると、え?ってなります😂