※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月のワクチン後、寝ている時に突然大泣きすることがあり、最近は泣き叫ぶことも。嘔吐や血便はないが、心配。泣いて30分経過し、様子見でいいでしょうか?

寝言泣き?腸重積? 心配になってきました😢
2ヶ月のワクチンを打った日から、2日に一度くらいいきなり大泣きする事があります。
大体本人が寝てるかな?と言う時です。
1日1〜2回くらいなんですが、今日は注射を打った時みたいにかなり泣き叫んでいて、いつもは声掛けしたらすぐに治るんですが今日は抱っこしていて1分くらいは泣いていて、夫が心配して見にきたら泣き止みました。
泣き止む(起きた時?)と、ケロッとしています。
大量に連日嘔吐したり血便は出てないのですが、
3ヶ月のワクチンからちょうど1週間経つのでもしかして……と心配になりました。
泣いてからもう30分経ちますが、特にまた泣く様子がないので様子見でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います✨

赤ちゃんも個性があるし日々成長するのでこれまで通りに泣き止まない時も増えます✨

赤ちゃんは泣くものですので
問題ないと思いますよ!

どうしても心配で
ママとパパが安心できるなら小児科受診して先生に診てもらってもいいと思いますよ🙆‍♀️