※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が山奥で連絡取れず、LINEも電話も通じず心配。通話履歴が消えたが原因は不明。繋がった後、嘘の可能性も。何が原因かわかる方いますか?

iPhoneの設定詳しい方

昨日から旦那が出張に行ってました。割と山奥です。
そして連絡が取れませんでした😇
LINEに連絡、電話するも、既読にならず、電話に出ることもなく…

そこまではまぁ忙しいのかと思っていましたが、LINEではない通常のiPhoneの電話をかけたところ、すぐに通話中または通信中の表示に…

心配になり昨日の昼から、今日の夕方まで何時間か起きにLINE、iPhone電話かけるも同じ状態でした💦

そしてさっきやっとiPhoneの電話ができました!!
そこからはLINEも通じました!!

しかし、何回もかけたんだよ!心配したよ!という話をしたところ知らないという話になり…

LINEのスクショ画面を見ましたが、私が昨日から送った文章、電話の履歴が全てありませんでした🥺
電話が通じたところからのみしか表示されていませんでした😱

着信拒否やラインブロックしたわけではないと言われたのですが、原因わかるかたいますか??

山奥だから繋がらなかったとかでしょうか…?
通じるようになったのは山奥からでてきたから…?
それとも旦那が何か嘘ついてる可能性もありますか😖

コメント

ままり

LINEはインターネットの回線で、通話は音声通話回線です。なので、山奥だとインターネット回線は繋がらないけど音声通話回線のみ繋がる事はあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は両方繋がらなかったのですが、何故でしょう🥺
    しかも通話中になるのがよくわからないなぁ…と😭

• 7月12日
  • ままり

ままり

電波が不安定だった可能性はあります🤔
    全く電波が入らないわけではなく、微かに電波が入ったり入らなかったりだとかけた側は繋がった時の状態は続いているけど、かかってきた方は圏外。
    例えばですが、電話かけたまま電源落としたりすると、こちらは電源落ちているのに相手は繋がっているけど何も聞こえない。とかもあります🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう感じの可能性はあるかもしれないですね😖
    とりあえずもう少しで帰ってきそうなのでまた状況聞いてみます🥺
    ありがとうございます!

• 7月12日