※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園児が熱を出した時の過ごし方について相談です。ひらがなが読めない子供が目を使うのも難しく、兄弟もいるため相手が難しい状況です。

お子さんが熱を出したら何をして過ごしてますか?

小学生なら漫画とか絵本とか読んでもらっていれば割と寝ていてくれますが、幼稚園児だとどうしたらいいか悩みます💦
まだひらがなも読めません…

熱が出てて寝ていてほしいのに、寝ててくれないし、しまいにはテレビを見たいと…

目を使うのも良くないといいますが、子供にとって無理ですよね💦

他にも兄弟がいるので、ずっと相手しているのは難しくて…
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

テレビをつけっぱなしです!
熱があっても元気な時は普段通りに家で遊んでいます☺
走り回ったりもします😂

• ままり

ままり

テレビつけっぱなしにすると、元気な子も含めてずーっと見入ってしまう子たちなので、困ってます💦
    なので、テレビはつけたくなくて…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

自分の子どものことじゃなくて申し訳ないですが…

私が子どもの頃は熱出すと病院の帰りにレンタルビデオ屋さんで好きなビデオを借りてもらってそれを見てました💡熱出てしんどいとなかなか寝られないですし、ぼんやりテレビ眺めてうとうとする感じでした。

• ままり

ままり

熱が出てる子だけならいいのですが、元気な子も一緒になって見入ってしまうので、それが苦痛で…😅
    他に何か対策があればいいのですが…😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは熱がある人だけ寝室にこもってたので…💦

• 8月1日