※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐外出時の服装について教えてください。ロンパースだと寒い時に肌が出てしまう問題があります。皆さんはどのように対応していますか?

男の子の赤ちゃん服装について質問です。
まだお座りもしないねんねの方、抱っこ紐で外出するときどんなお洋服着せてますか?

この時期、まだ寒い時間帯もありますよね…
今、ロンパースに靴下はかせて外出してたんですけど、ロンパースが抱っこ紐で上に上がってしまって、靴下とロンパースの間のお肌が丸出しになっています。

すれ違ったお婆さんに「あんた、寒いわよ!あんたのコートかけてあげなさい!」と怒られてしまいました💦

日中の暖かい時間や室内では問題ないのですが、確かに夕方とかだと寒かったかなと気になってしまい、皆さんどうされてるのかなと思いまして…

抱っこ紐なので、お腹は密着していて暖かいと思います。

教えてください。

コメント

おがゆ

わかります、わかります!足出ちゃいますよね?うちはレッグウォーマーしてあげてました🙂

❤︎男女ママ♡

夕方はまだ寒いので肌でちゃうなら抱っこ紐にストールとかかけてます💦

日中はしません

赤ちゃんは「スネ」が冷えると風邪を引くと言うらしいので、レッグウォーマーとかしてあげたほうがいいんじゃないかな?って思いました╰(*´︶`*)╯♡
夏の時も、すごく暑くてクーラーつけてても赤ちゃんはスネだけ冷たかったりしてたので、夏もレッグウォーマーは必須でした!
これからの時期にも使えるし、可能なら購入してみてはどうですか??

ゆゆ

雪が降っているわけでもないのにそこまで気にしなくて良いと思います^^;
でもいますよね〜そういうおせっかいなおばちゃん😅

長い丈の靴下はかせてます。
短いやつだと、どうしてもその部分出ちゃいますよね(>_<)

同じくロンパースに靴下ですよ
でもハイソックスです

あと抱っこ紐の時は防寒ケープ必ず着けます
まだ風が寒いですし
暖かくても暑くなければ下の方、腰らへんにして着けてますます
春は暖かいけど風が嫌ですよね