※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

北海道旅行のアドバイスです。8月お盆後に神奈川から3泊4日で旅行します。子供は中学生と小学生。新千歳空港着、函館空港帰り。レンタカー移動。宿泊は2泊目はちょっといいホテル、その他はビジネスホテル。旭山動物園やお寿司がオススメです。

北海道旅行についてアドバイスください。
8月お盆すぎに3泊4日で神奈川から北海道へ旅行を考えています。
15年くらい前に行ったきり久しぶりです。
子供は中学生と小学生高学年と低学年です。
空港は新千歳空港着、帰りは最終日函館に泊まって函館空港から帰れたら理想だと思ってます。
移動はレンタカーです。

宿泊先も決まってません。2泊目だけちょっといいホテル泊まって1.3泊目はビジネスホテルでもいいから沢山観光したいです。
子供たちの年齢も考慮してオススメの場所とかありましたら教えてください。

せっかくだから旭山動物園行きたいと思ってます。
あと、美味しいお寿司食べたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3泊だと旭川か函館どちらか選んだ方が良いです😭😭
海鮮目的なら函館、自然目的なら旭川ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    両方は厳しいと教えていただきありがとうございます😊
    せっかく北海道行くからと詰め込みすぎました💧
    子供たちと最北端の動物園か美味しい北海道でしか食べれない海鮮どちらにするか決めてもらおうと思います♥️

    おすすめの施設などありましたら教えてください🙇‍♀️

    • 7月12日
りっちゃん💚🧸

移動が札幌から旭川は片道3時間くらいはかかるので、上の方が仰るように絞った方が良いです💦
札幌でも、トリトン、根室花まる、なごやか亭等の回転寿司たくさんありますよ。あとは、旭川に行かなくても札幌の円山動物園でも充分楽しいです🐻‍❄️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    札幌から旭川そんなにかかるんですね💦
    せっかくの北海道、車移動ばかりは勿体ないので教えていただき良かったです☺️
    回転寿司も教えていただき嬉しいです✨
    私は動物園ならこっちにもあるし、、と思ってるのですが子供たちが日本最北端の動物園行きたいと言ってて💧

    • 7月12日
  • りっちゃん💚🧸

    りっちゃん💚🧸

    まず、円山動物園と旭山動物園は作りが似ていますが、旭山動物園の方が坂がキツイです🙄私は円山動物園の方が好きです😂3泊くらいだと札幌、小樽でちょうど良いかなと思います💦小樽にも水族館あって楽しめますし。移動ばかりでお子さんも疲れるかと思います🥲

    • 7月13日
ちょこ

函館空港から帰る予定なのであれば、旭川は辞めて札幌とその他近郊と、函館の2ヶ所に絞った方が楽しめると思います!
旭川は結構遠いので移動に時間取られちゃいます💦

海鮮はやっぱり函館が美味しいです🙌
ラビスタ函館やセンチュリーマリーナの朝食が有名です!
あとは湯の川温泉のいいホテルに泊まるのもいいと思いますよ〜♨️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    函館の夜景と朝市?を楽しみたいらしく、、朝食も教えていただいたのも調べてみます🍀
    温泉もあるんですね♨️

    • 7月12日
ゆち/⛄️💛💙

その日程と帰りは函館というなら
旭山動物園は諦めた方がいいです💦

距離感的にバグすぎます🫣

札幌から函館もレンタカー移動なら4時間オーバーです😅

それなら札幌の円山動物園や
ノースサファリに行く方が
いいと思います

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    1日目新千歳空港着→車で1時間移動→ノースサファリ→車で15分程移動→定山渓泊
    2日目 定山渓→車で1時間移動→ニセコ着 アクティビティで楽しんでニセコ泊
    3日目 ニセコ→車で2時間半移動→夜は夜景を楽しんで函館泊
    4日目 朝市の海鮮楽しんで→車で20分移動→函館空港

    ならいけるかなー🤔
    運転者はちょっとハードかなぁ?🤔
    でも普段から運転慣れてるならいけなくはないかな?
    ってイメージですね🙂

    ニセコは物価がめちゃくちゃ高いので
    よく検討してもらった方が正直いい気はしますが😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんな素敵なプラン考えていただけて嬉しいです♡
    ニセコのアクティビティも気になってたんです!!
    でも、物価高いんですね💦
    旅行だとついつい財布の紐緩んじゃうタイプだから危険ですね(笑)

    運転は普段から好きで結構してて、仕事でしょっちゅう300キロくらい走ってるので運転手よりも乗ってる子供たちの方が疲れちゃうかも😭と心配してます🥺

    • 7月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    アクティビティも
    広い自然の元で行えるものを
    チョイスするといいと思います🩷

    ニセコだけ外国人観光客多くて
    価格帯がバブリーなことになってると
    ネット記事で見たことあります👀
    冬だけの話なのか夏もなのかはちょっと分かり兼ねるのですが...💦

    運転慣れされてるなら大丈夫かもですね☺️
    小中学生ならもう車の中でお昼寝って訳にも行かないですよねきっと😅
    でも、逆にずっと画面見てたら酔うなとかは理解出来そうだから
    ゲームするとかで時間潰す方法はありそうなので
    なんとかはなりそうですね😁
    寄れそうな道の駅に寄ってみたりとか少しそういうのがあるだけで
    違いそうかなとは思います😊

    定山渓からニセコに行く際は
    中山峠を通ってあげいも食べて欲しいなーとか思ったりします🤭

    • 7月13日
はじめてのママリ

ノースサファリ、調べてみました😊とても楽しそうです✨
札幌から函館も4時間くらいかかるんですね💦
1日目札幌泊、3日目函館泊、2日目はニセコ辺り泊なイメージなら大丈夫ですかね?

はじめてのママリ🔰

初日を午前着で旭川空港にしちゃって、動物園みて高速で1時間半の札幌へ移動って形なら旭川も取り入れられると思います。
初日は移動ばっかりになっちゃいますけどね。
お寿司は回転寿司でも十分クオリティー高いです。
1泊目2泊目を札幌界隈にしたら小樽で観光かねてお寿司も可能ですね。
で、3日目の朝に函館向かってって感じですかね。
函館朝市もあるので、海鮮はどこでも出会えそうです。

れい

中学生だと普通の動物園楽しめるのかな?ノースサファリなんてどうですか?バギーとかもあるし大人ですら楽しめます!