※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年間、夫の希望に従い、共働きで手作り夕食、週末も家で過ごす女性。本来は楽に過ごしたいが、夫の意向で続けており、10年が経過。同じような経験はありますか?

不本意なことだけど旦那さんが望むから続けていることってありますか?

我が家は共働きフルタイム勤務です。
夜ご飯はいつも手作り。
家族全員、土日、特に日曜日は出かけても16:00には帰って次の日に備える(月曜日から仕事なので熱を出さないために)。
これを10年間続けています。
本当はもっと楽して、夜はお惣菜にしたり、生協などで頼んだりしたかった。
土日も、朝から晩まで遊びに出かけたかった。
でも、夫が強く望むので、仕方なしです。
気がついたら10年…長すぎます。

皆さんはこういう不本意、自分としてはしたくないけどせざるを得ないことってありますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

考えてみたらないです😳!!
夫が譲ってくれっぱなしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一個だけ不本意なことありました!
    私はシフト勤務なのでお盆もお正月も休みないのですが、飛行機の距離の義実家に帰省するために2年に一回、頭下げて年末年始挟む一週間お休みいただくことです!!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省でのおやすみ、なるほどです!1週間の休みはとりづらいですよね💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

あまりないですね…
すごく頑張ってますね😭💦強く望まれても、断れないですか?せめてフルタイム同士なら、ご飯交代で作るとか…休むのは交代で休むとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ交代でしていますが、やっぱりこっちの比重が大きいです😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きで毎日手作り望むなら、週2.3はせめて夜ご飯作ってくれないとと思います💦作らないなら惣菜で我慢して欲しいです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…結構苦痛だったのですが気がつけばもう10年自分でもびっくりです😭

• 7月14日