※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のタイミングに悩んでいます。ミルクの前に入れると泣くし、後だと飲ませるのも難しい。みなさんはどうしていますか?

同じくらいの子を育ててる方or先輩ママさん
アドバイスなどいただきたいです。

現在もうすぐ5ヶ月になる息子を育ててます。
お風呂のタイミングについて教えてください!

ミルクの時間の30分前にお風呂に入れると
お風呂上がりにギャン泣きします。
お風呂は大好きなので全然泣きません。
30分以上前だとねんねの時間と被っていたりなどして
なかなかタイミングがわかりません。

日によってバラバラなのが良くないんだと思いますが
15時~18時の間にミルクやねんねがあります。

ミルクを先にあげてお風呂に入ると
お風呂上がりにミルク飲ませるのもな…
って思ってしまったり
助産師さんに麦茶は離乳食始まるまでいらない
と言われたり

お風呂上がりのポカポカしてる状態で
ギャン泣きして顔真っ赤にしてるのが可哀想で
みなさんどうしてますか?




コメント

なー

お風呂後すぐミルクでもギャン泣きなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿してる時にギャン泣きです

    • 7月12日
のんのん🔰

お風呂上がりの保湿が嫌とかありませんか?
うちは保湿&自由にならないのが、嫌でお風呂上がりは泣くか暴れます😂
お風呂前のミルクは私も避けていました。なので、お風呂上がりからミルクまではドタバタでした😂 すぐ飲める様に少し暑めにミルク作ってからお風呂に入れてたりもしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿が嫌とかあるんですね!!
    作ってからお風呂入るようにしてますが
    保湿終わってもギャン泣きで
    手を食べてるのでお腹空いてるのかと思ってました。

    こればっかりは仕方ない事なんですかね😢

    • 7月12日
  • のんのん🔰

    のんのん🔰

    顔触られるのが嫌みたいで今でも大暴れです笑ハイハイで逃げていきます笑
    保湿終わったらミルク見せてあげてご飯だよ~!て教えてあげたら落ち着くかな??
    あと、冬だったんですけど東北に住んでいるのでどうしてもお風呂上がりの体温と室温の差があり嫌がってるような感じもしました。
    もしかしたら、お部屋涼しすぎるとかもあるかも!
    あれこれ考えてもうまくいかないんですよね😂💦💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になります!
    色々試して嫌なこと省いてくしかないですね!
    ハイハイで逃げるの大変そうですが、想像すると可愛い…😳

    • 7月12日