※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが嘔吐しており、元気がなく顔色も悪い状態です。アレルギー症状かどうか不明ですが、病院での処置を知りたいです。

小麦アレルギークラス2です

13:00ごろお昼の離乳食でベビーうどんを50g食べさせた後
14:45分くらいから嘔吐してます。
今の時間までで7.8回ほどです。すでに胃液のような黄色い液を出してます。
完母でいつもならおっぱい出せば飲むのですが全く飲まず、元気もなく顔も真っ青です、、

これがアレルギー症状なのかどうかもわからないのですが病院行ったらどういった処置をされるのでしょうか??


コメント

☺︎

食べてから短時間で何度も嘔吐してるならアレルギー症状と判断します!検査は済んでるようなので、吐き気止めの薬をもらったり飲食ができないなら点滴もありえます🥺

  • ☺︎

    ☺︎

    顔色も悪くて活気がないなら救急車でもいいと思います!!全く飲まないというより飲めないんだと思いますが😭😭

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    タイミングよく旦那が帰ってきてくれたのですぐ病院連れて行きました😭吐き気止め坐薬をもらって、今ようやくおっぱい飲めて寝ました、、回答ありがとうございました!!

    • 7月12日
ゆぽ

すぐに病院へ!
意識朦朧としてるなら救急車です。
それだけ吐いてて顔色青いと脱水も怖いです。
小麦レベル6の子持ちですが、
アナフィラキシーの可能性もあります。
すぐに病院いってください。

  • ままり

    ままり

    タイミングよく旦那が帰ってきてくれたのですぐ病院行きました!!幸い大事には至らず落ち着いてくれたのでよかったです、、回答ありがとうございました😭

    • 7月12日