※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

産後生理1回きた後に妊娠発覚。排卵ずれてるかも?受診は生理予定日から1週間後が無難ですかね?

産後の生理周期が安定しないうちに妊娠発覚された方、いつ頃受診されましたか??

産後まだ1回生理が来たきりなのですが、一応ルナルナでは2回目の生理予定日が昨日で 昨日陽性反応がでました。
生理予定日1週間後から使えるもので結構濃いめに出たので排卵ずれてたのかな?と思ってるのですが やっぱり受診は1週間後とかが無難ですかね😂?

コメント

na🧸

完母だったので、生理再開は娘が1歳1ヶ月の時でした。その1回がきて、次の生理がこなくて悪阻っぽいものがあったので検査薬試したらくっきり陽性でした😊生理予定日から、確か3日遅れでした。
私は妊娠が分かった3日後に行きました😊胎芽は見えませんでしたが、卵黄嚢は見えました✨子宮外妊娠とかの可能性もありますし、もし行けるのであれば早めに行けると安心ですね😊

• ☆🐵☆

☆🐵☆

私も完母でした!年子希望なのに生理がこないことと 保育園にはいる予定があったので10ヶ月で断乳したら1ヵ月ちょっと後に生理再開しました😁✨
    なるほど!ということは予定日から6日後に受診されたんですね♪
    元々妊娠しにくい体質で断乳後お薬飲んでの妊活だったので嬉しくて行きたくてたまりませんが、私もそれくらいまで待って行きたいと思います♥
    ありがとうございました☺

すみません、ちなみに上の子ちゃんはお腹の赤ちゃんのこと認識してますか👶??
    よければ教えてください♥

• 4月10日
  • na🧸

na🧸

そうだったんですね😊それは嬉しさ倍増ですね✨無事赤ちゃん育っててくれるといいですね☺💓

上の子はお腹なでなでしてくれたり、お姉ちゃんになれる😊?って聞いたらうん!って返事してくれたりします☺あと、妊娠が分かって少ししてから夜泣きが始まりました💦未だにつづいているので、いろいろ感じとっているんだと思います😣

• 4月10日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そうなんですよ♥1人目授かるまでもちょっとかかったので 希望通り年子で授かれて嬉しくてたまりません😁✨✨

上のお姉ちゃんわかってくれてるんですね☺どんな感じになるのか想像つかないけど楽しみです♪
    無事に出産できるのを祈るばかりです☆
    回答ありがとうございました!!

• 4月10日
詩子

私は今回フライングで検査薬しました!行為から2週間後で陽性だったので、そこから2週間すぎに初診に行きました。6週半ばで心拍まで確認できましたよー★

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございました!
    6週半で心拍早いですね♥一人目は8週弱でやっと確認できたので はやとちると不安になるかなーという気持ちと 早くエコーで赤ちゃん見たい気持ちが葛藤してます😂

• 4月10日