※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2人目の育児に不安を感じています。後悔や一人っ子の良さについて悩んでいます。

2人目産むのを自分のキャパ的に心配だった方🙋‍♀️
やっぱり産んでから後悔って特にないですか?🥺🥺
もう少し空ければ良かったな、とか
どっちが可愛いとかはないと思いますが
やっぱり一人っ子で良かったかも…とか🥺🥺

コメント

ママリ

キャパ的に心配すぎましたが、
上の子がすごくお世話してくれて、ご飯作っている間とかも基本遊んでいてくれるし、おふろのときも抱っこしててくれたり、
全然ワンオペ感はなく、むしろよかった!!って感じでした!

上の子のいなかったら無理でした笑

• ぴぴ

ぴぴ

娘もずっとメルちゃんお世話してお姉ちゃんになる気満々なのでその辺期待しつつ…😂

噂の1人より2人のほうが…ってやつですかね?!🥺💕

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

お姉ちゃんが何歳の時に産まれるのでしょうか☺️?

うちはお姉ちゃんが3歳8ヶ月の時に産まれたのですが即戦力でしたよー!☺️

• 7月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

いまはゆるめの妊活段階で今月はちょっと可能性あるかも…なところなので
    娘が同じくらいや4歳辺りにはなると思います🥺

そのくらいになると即戦力ですか👏
    娘も友達の赤ちゃんにミルクあげたりそれはもう立派にお姉ちゃんしてるので…(笑)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

2歳半あけて産みましたが、ギリギリですね😂
うちはワンオペなし、夫帰り早い、何でもできる という環境だからなんとかなりました😂

• ぴぴ

ぴぴ

うちも旦那の帰りは早いし両親のサポートもあるんですが
    日中の自分時間無くなるかなー?とか思ったり😂

• 7月12日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ心配でしたし、今でも上手くできている事はないですが、我が子2人で遊んでいる姿や、手を繋いでいる姿を見ると、やっぱり産んでよかったと思う事ばかりです☺️
産んで1年程はめちゃくちゃ大変でしたが、産んだ事を後悔した事はないです🙌

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり産んで後悔ってないですよね🥺🙌
    1人でもイライラしたりするから2人目どうなんだろう…と思うんですが
    子供同士遊んでくれると助かる部分はありますよね🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

2歳差…キャパオーバーしまくりです笑
でも、後悔はないですかね🤔
1人ならもうちょっと余裕あったかな、とか4歳差ぐらいならもうちょっと楽だったかな?とは思いました!
でも、喧嘩しながらもお互いなんだかんだ思い合って助け合ってる姿みたら、これで良かったんだなーと思います。(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

喧嘩とか見たら2人いるから喧嘩になるからなぁ…とか思っちゃうんですが
    やっぱり産んで後悔ってないですかね🥺💕

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1歳差でキャパオーバーしてます😆
やっぱり年子だとどっちかが抱っこ〜って常に言ってきたり、泣いてることが多くて泣き声にあーーってかんじです!笑
出かけるのもやっぱり大変なのでもう少しあけたらとも思いますがお互いが年齢近くて学ぶことも多いし良かったのかなとは思いますが落ち着いて育児するならもっと5歳差とか開けた方がよかったかなとかもおもいます!

はじめてのママリ🔰

上が4歳、下が3歳の1歳3ヶ月差です。
最近になり、だいぶ楽になりました☺️

それまではもう言葉では言い表せないくらい大変でした(笑)

でも後悔したことは1ミリもありません!!
今でも年子で産まれてきてくれてよかったね〜と旦那と話しています🫶