※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がいます。トイレトレーニングはいつから始めるべきか悩んでいます。トイレに座るのはできるけど、実際にはオムツを好む様子。皆さんはいつ頃本格的に始めたのでしょうか。

2歳1ヶ月の娘がいます。
トイレトレーニングはいつ頃から始めてますか?
トイレに座る事には抵抗ないのですが
いざ、おしっこうんちをしたくなると
トイレから降りたがってオムツでします😞

たまにトイレに行くくらいで
本格的に始めるには皆さんどれくらいの時期かな?
と思い質問しました。

コメント

miriku☆

初めまして。

同じく2歳1ヶ月の娘がいます。
トイトレ、私は夏から本格的に始めようかな~と考えてます。

うちも、たまーにトイレに座ったりはしますが、まだまだ出る感じはないので😂

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    同じですね💓

    私も夏くらいから始めようかな〜。
    踏ん張ってたので、トイレ行こ?
    って言いましたが
    嫌だ。ここでする。と言われました😑

    • 4月10日
  • miriku☆

    miriku☆


    嫌だ。ここでする。
    可愛いですね~😂💕
    うちも言いそうです(笑)

    夏なら、おしっこ漏らしても寒くないし、洗濯も早く乾くし色々楽な気がします😌
    お互いに頑張りましょうね💪

    • 4月10日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    聞いたら、言うかもですね(笑)

    確かにそうですよね😌
    はい!お互い頑張りましょう💓

    • 4月10日
まゆーーみ

うちはオムツ外しの目的で2ヶ月半からトイレとおまる使ってきました。途中イヤイヤはありましたが、11ヶ月でうんちは自分からおまるの前に立って教えてくれるようになり、1歳になってからおしっこも教えてくれたり時間で連れていっちゃったり、漏らすことがほとんどなくなったので1歳3ヶ月からパンツです。おまるもそのときにやめてそれ以降ずっとトイレです。
オムツを外すのは子供にも頑張ってもらわなきゃいけないことですが、母親の頑張り次第だと思います。時期とかは関係ないように思います。

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    生後2ヶ月半からですか😵?
    それは凄いですね💦

    子供のタイミングもみて
    焦らずやっていこうと思います!

    • 4月10日
  • まゆーーみ

    まゆーーみ


    早く取りたいっていうわけではないのなら子供のペースに合わせるのが一番良さそうですね。誰だっていつかは外れるし、周りの子がトイレでしてるっていうのに刺激受けれあっという間に外れそうですし。がんばってください!

    • 4月10日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    来年保育園希望なのでそれまでには。
    と考えてます!
    でも早く外れては欲しいですけどね笑

    ありがとうございます😊

    • 4月10日
へる

かっちりするのは夏くらいからかなぁと思ってます(>_<)
今ゆるーくはやってるので夏までに取れてくれればラッキーです〜(。•́•̀。)💦

  • へる

    へる

    ただ、うちは本人のやる気やタイミングもあるので、早くから焦ってイライラするよりはそのうち取れるしいいかーって感じですヽ(。・ω・。)ノ
    なので夏くらいからといいつつ結局そんなかっちりやらないかもです(笑)
    今は「行く?」ってきくと頷くか嫌って言うので、頷いた時だけ連れていきます〜。
    自分でパンツ脱ぎだしたりもするのでその時はすかさず連れてってますヽ(。・ω・。)ノ

    • 4月10日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    私も、行く?と言って
    うん。と答えた時だけ行ってます(笑)
    たしかにイライラするよりは
    焦らずそのうち取れるか。
    と思った方が気が楽ですよね😊

    お互い頑張りましょう💓

    • 4月10日
  • へる

    へる

    おもらしも可愛いって言ってもらえる時期なんて今だけですよね(笑)
    イヤイヤ期も重なってきてるので、そのうち「うん」が増えてくるとトイレでするのが当たり前になってきますよね〜。
    うちは家では布おむつなので、洗濯物が減ればラッキーくらいにしか考えてなくて...適当すぎますかね(^^;;

    お互いゆるりと頑張りすぎずいきましょう〜ヽ(。・ω・。)ノ

    • 4月10日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    分かります😞イヤイヤ期が終われば
    スムーズに出来そうですよね♩
    布おむつだと大変ですよね😩
    その適当さで全然いいと思います笑
    私も適当です!笑
    来年、保育園希望なのでそれまでに。
    と考えてるのでお互いのんびり
    やっていきましょー💓

    • 4月10日