※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お出かけ

息子が帽子を嫌がって取ってしまいます。お子さんは最初から帽子を快く被ってくれましたか?うまくいくアドバイスをください。

帽子を被ってもらうにはどうすればいいでしょうか?
1歳9ヶ月の息子がいます。
熱中症対策にお出かけの時帽子を被ってもらいたくて、被せてすぐに「可愛い〜!!」とか「すご〜い!!」とか言っておだてるのですが、嫌がってすぐ取ってしまいます😅
皆さんのお子さんは最初から機嫌良く帽子を被ってくれましたか?
うまくいくアドバイスなどあれば教えてください✨✨

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

小さい頃は被ってくれなかったですね。
ママやパパも帽子被れば被ってくれるかもしれません!
ウチはわたしも被ったらかぶるようになりました。

• みの

みの

なるほど、私も被る姿たくさん見せたらいいかもですね!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
M・W

末っ子が2歳前です。上の子たちは最初からすんなり被っていましたが、末っ子は0歳の頃は拒否で1歳半くらいから徐々に被るようになりました。
保育園の先生やお友達、親や兄弟が帽子を被っているのを認識しだしたからかと思っています。
周りが普通に被っていると自分も被るものと思うのかな〜?

• みの

みの

なるほど、周りも普通に被ってると認識し出すと被るようになるかもですね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

次女、保育園の帽子はかぶるのですが、1歳過ぎくらいから家では全部の帽子拒否です😅
日差しが強い時は、公園で被って欲しい旨力説しますが、たいてい被ってくれないので短時間で帰ります💦
そのうちかぶるかな〜と思って待ってます。
ちなみに、姉も私もパパもみんな帽子被ってます。

• みの

みの

みんな帽子被ってても被ってくれないんですね💦
    私もそのうち被ってくれるのを気長に待とうと思います。。

• 7月13日