※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
産婦人科・小児科

1ヶ月の子供がRSウィルスで入院5日目。明日退院予定だが、大部屋に移動し、他の親子が症状を訴えている。自分たちは安定しているが、感染する可能性はあるか心配。

1ヶ月の下の子がRSウィルスで入院5日目なんですが
個室で酸素が外れて明日6日目に順調であれば退院なんですが、今個室から大部屋に移動になり
私たち親子だけしか居なかったんですが、後から緊急入院でこられた親子がいて状況説明ならなんやらが聞こえてたんですが、40度の熱、咳で検査待ちで熱が5日目ピークらしけRSウィルスみたいなのですが、こちらは熱もなく状況が落ち着いているんですが、、うつらないんでしょうか。せっかく明日退院なのにぶり返したり悪化したらどうしようとビクビクしてます。

コメント

omochichan

素人考えで恐縮ですが、RS同士ならうつらない思います😊お子さんの免疫力でRSウィルスをやっつけて、免疫を獲得しているところなので✨