※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにベビーベッドをレンタルしていますが、敷布団やシーツが必要か迷っています。敷布団と防水パッドは必要ですが、シーツはバスタオルで代用できるでしょうか?要望は1歳までの利用で節約したいです。

生後6ヶ月 お布団をなるべく節約して購入したいです。

新生児からミニベビーベッドをレンタルしていましたが、フレームに体が当たるようになってきたので、標準サイズのベビーベッドをレンタルしようとしています。

いろいろ検討して、大人用ベッドに寝かせるよりもベビーベッドがいいという結論になりました。

ただ、敷布団などを揃えないといけないことを忘れていたんです!💦
掛け布団はミニベビーベッドについてきたものが使えるのでいらないですが、固わたの敷布団、シーツ、防水パッドなどは買わないといけないでしょうか?
1歳くらいまでの利用を想定してるので、5ヶ月くらい…なるべく節約したくて😞

敷布団と防水パッド買って、シーツは買わずバスタオルで乗り切る!もありでしょうか?😅

ちなみに、レンタルをやめるのは選択肢に無いです。
赤ちゃんファーストで利用券を申し込んでしまったので…

コメント

ママリ🔰

息子も6ヶ月頃にミニベビーベッドから標準のベビーベッドに変えました!今は大人と同じ布団で寝てますが😁
固綿の敷き布団と防水パッドは西松屋で、シーツはニトリで買いました☺

• 桜子

桜子

同じ経験をされた方からコメントいただけて、とても参考になります!
    ニトリしか見てませんでしたが、西松屋にもあるんですね☺️見に行ってみます!

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

西松屋の寝具安かったですよ!😆

• 7月12日