※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

松戸市でおすすめの保育園や幼稚園を教えてください。年長の息子を11月、12月から途中入園させたいです。少し勉強もあると嬉しいです。

松戸市に転勤することになり、分からないことだらけなので教えてください。松戸駅周辺の保育園、幼稚園、こども園のおすすめはありますか?
可能ならば、今、年長の息子を11月.12月から途中入園させたいです。
お勉強がっつりではないところがいいなとは思いますが、少しお勉強もあるとうれしいです。

コメント

のっちゃん

松戸市にようこそです!
松戸駅周辺は厳しいと思いますので、直接に松戸市役所の幼児保育課に聞いちゃった方が早いかと思います。
お住まい場所が決定なら、その近所があるのがいいとは思うんですがけどね😭

どこにせよ、定員割れしてれば入れます^ ^ ただ幼稚園だと入園金とか制服代とか4ヶ月もすれば小学生なので、その辺りを気にしてなければ、と思います💦

あんまり回答になってなくて、すみません💦気になっちゃったのでコメントしました(T ^ T)

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!
    やはり、市役所の方に聞いたほうが早いですよね…

家はまだ決定ではないですが、ほぼ決まってるところがあります😌周辺を探してはいますが、どこがいいのかわからなくて😅

そうなんですよね!幼稚園だといろいろ掛かっちゃいますよね💦長男が小学生になるまでに1.2人でもお友達を作れてたら、小学校に行くのがスムーズかな?と思って園探しをしています😌少し環境の変化に弱い子なので…

以前の質問にも答えて頂いたのっちゃんさんですよね?
    来年小学生になるお子さんがいる😊差し支えなければどこの小学校になるのか教えてもらえませんか?
    うちの子と同じ小学校だったら嬉しいなと思って😆

• 7月17日