※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝られず、夜間に寝返り対策が必要です。SIDSを心配して柔らかい物は使えず、寝不足で日中もつらい状況です。対策や将来の寝方について助言を求めています。

うつ伏せで寝られない子の夜間の寝返り対策について

5ヶ月の子を育てています。
ここ最近横向き寝がブームの様で昼も夜も横向きで寝ます。
眠りが浅くなり、体勢が崩れるとうつ伏せになり、うつ伏せで寝られない息子はそこで首を上げて起きてしまいます。
昼間はバスタオルやクッションを挟んでおり、常に目視かベビーモニターでチェックしております。
問題は夜間です☹️
SIDSが怖くバスタオル、クッションなどの柔らかい物を置けません😔
そのため毎回毎回起こされ、23時〜4時過ぎまでほぼ寝られません。
ここ数日そのような生活をしているせいか、日中もぼーっとしますし、イライラもします😢

なんとか対策できないかと思い、質問いたしました。
また、今後うつ伏せで寝られる時が来るのでしょうか?
皆様のお力をお貸しください。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

娘もうつ伏せで寝られません😢
そのぐらいの月齢のころは寝返り防止クッション使ってました!
大きくなると突破されましたが😭

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りすると覚醒してしまうことが多いです😂
2リットルのペットボトルを両脇に置いて対策してますが、最初のうちは寝返り防止できてましたが、最近は押しのけて寝返りできるようになってしまいました…😂
寝返りしたらアラームが鳴るベビーカメラを使用してるので、ペットボトルを押しのけて寝返りした際はアラームを聞いて元に戻してます😇