※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
お出かけ

来週の金曜日、初めてのキッザニア東京2部。チケット完売で激混み。スケジュール組みは大変そう。赤ちゃん連れでベビーカーは置いた方がいい?

来週の金曜日キッザニア東京の2部に初めて行きます。
さっき見たらチケットが完売してましたが、激混みですよね?😅
子供はピザ、クロネコヤマト、ガソスタ、自動車整備士、消防士あたりがやりたいみたいですが、スケジュール組むのはチケット完売日だとやはり大変でしょうか?
また赤ちゃん連れなのですがベビーカーは置いておいた方がやっぱりいいですかね?
2時間くらい抱っこ紐してるだけでだいぶ肩等にきてるのに5時間も抱っこ紐できるか自信ないです😅

コメント

ぴっぴ

キッザニアのチケット完売自体はそこまで珍しくはないです🙆‍♀️

ただ、多くの小学校が終業式の日だと思うので、かなり混むのは間違いないかと思います。
何時に受付に行く予定でしょうか??

やりたいお仕事的には、全部できそうな気もします🤔ピザ、消防士は人気なので早めに、あとは時間をうまく組み合わせればいけそうかなと。

ベビーカーですが、キッザニアは通路が狭いのと、1階部分は特に床が石畳の作りなので、ガタガタしてしまって、ベビーカー押すこと自体がかなり大変です😅
はじめは抱っこ紐。あとからベビーカーでも良いかなと。
お子さんを連れてあっちこっちに行ったりもするので、ベビーカーあると動きづらいです。
お子さんが、お仕事している間は親も離れられるので、疲れてきたらベビーカーに乗せる感じでも良いかなーと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    当日券は販売されている日もありますが、20組あるかどうかくらいで、いつもかなり少ないです。

    そうなると、やはりピザは真っ先に行った方が良い気がします。
    そのあと、消防士の予約はすぐできない気がするので、クロネコヤマト・ガソリンスタンド・整備士のどれかで早い時間枠が空いているものに行き、消防士はそのあと予約ですかね🤔

    ベビーカー置き場はキッザニアの中にあるショップの奥にあります。
    上のお子さん連れて置きに行くとタイムロスなので、とりあえず最初はベビーカー持って、ピザの予約&最初のお仕事の順番取りに行き、無事に予約できたらゆっくり置きに行くと良いですよ。

    • 7月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    なので、ベビーカー置き場は中です!

    • 7月12日
  • チェリー

    チェリー

    詳しくありがとうごさまいます!

    • 7月12日
チェリー

そうなんですね!
チケット完売してたら当日券もない感じなんですかね?
幼稚園の個人面談があるので早くても12時半頃の到着だと思います💦
ベビーカー置場はキッザニア内にあるんでしょうか?マップで見るとキッザニアの外にあるように見えるんですが😅