※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
お出かけ

9月の旅行計画について相談です。USJ、海遊館、観光スポット巡りを3泊4日で考えています。計画は無謀でしょうか?気候が気になり、ハンディファンの必要性も知りたいです。他におすすめスポットがあれば教えてください。

関西圏にお住まいの方に質問です。

9月の初旬に大阪、兵庫を中心に旅行に行きます。
その際初日にUSJに行くことは決まっているのですが、それ以外がふわっとしか決まっていないのでお力をお貸しいただきたいです。

【予定しているもの】

USJ
海遊館
大阪市内食べ歩き
難波、心斎橋周辺の観光
兵庫の南京町、摩耶山での夜景鑑賞
時間があれば京都観光


3泊4日で行くのですが、上記を全て回るのは無謀ですか?
初日に大阪、2日目朝から移動して兵庫泊、3日目また大阪に戻ってきて泊、4日目は海遊館や関空でお土産みる、と考えています。
他にも子連れで楽しめるおすすめのスポットがあれば教えていただきたいです。

また、9月初旬の関西圏の気候がわかりません。
残暑がまだ厳しいですよね?蒸し暑いですか?
北海道在住なので気温差が不安です。
ハンディファンなどあった方がいいでしょうか。

質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

全て回れると思います☺️

1日目 USJ
2日目 午前中海遊館→移動して南京町で昼食→摩耶山夜景
3日目 京都観光
4日目 難波・心斎橋で食べ歩き&観光、関空でお土産

9月は残暑厳しいです😵
ハンディファン 日傘 帽子 はもちろん、
1人1本ステンレス水筒持って飲み物を冷たい状態に保った方が良いです。

そして、こまめにクーラーのあるところ(マクドナルドでもカフェでもどこでも良いので)で休憩なさってくださいね🍹

  • ままり

    ままり

    北海道の友人が8月下旬に遊びに来てくれたとき、音楽鑑賞やホテルレストランでビュッフェを楽しんで ほとんど屋内にいたにも関わらず、
    大阪の暑さにやられて体調崩し翌日はホテルでずっと寝ていたそうです💦

    全て回れるのは回れますが、
    慣れない場所で屋外も多く
    ハードスケジュールになるので、
    体調崩しちゃうようにも思います‥😵‍💫

    優先順位を決めて、
    最悪どれを省くか決めておいた方が良いと思います😌

    本当にお気をつけてください🥹

    • 7月12日
  • hyphen

    hyphen

    コメントありがとうございます!
    やはり暑さ対策は必須ですね💦
    優先順位決めながらなるべく屋内で考えてみます!ありがとうございました💓

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

大人だけなら頑張れなくもないですが、お子さん連れだと少し厳しい気がするのと、宿の場所次第かなと思いました😢

  • hyphen

    hyphen

    コメントありがとうございます!
    やはり移動も多いと大変ですよね……もう一度考えてみます!ありがとうございました💓

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

初日は何時に、大阪のどこに着きますか?
行きも帰りも関空ですか?
ユニバは何日目に行くんでしょう?
4日目海遊館→関空の予定なら3日目がユニバですかね?
各地の移動は電車?レンタカー?

移動が多いのと、朝から移動して〜と言っても電車なら通勤通学と被るのは避けたいし車の渋滞のリスクもあります。
となるとホテル出発が9時ごろ。
そこから屋外の観光地を歩き回るとなると夕方にはホテル入らないとしんどいかも…と思います。
海遊館以外はほとんど屋外なので。
京都も暑いですよ💦
気温は余裕で30℃は超えますし、大阪府民でも子供を公園連れて行くの嫌になるぐらいです。笑

市内食べ歩きと心斎橋は合体させて考えたらいいと思います。
グリコの看板や粉もんのお店が集まってる道頓堀が難波・心斎橋エリアなので。
繁華街なので夜は避けてお昼が良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日大阪に着いて2日目神戸に移動して3日目また大阪戻ってきて…っていうのがすごい時間も手間も無駄に感じます💦
    往路を神戸空港か伊丹空港着にはできないですか?
    それなら
    初日神戸
    2日目大阪移動して昼間は心斎橋エリア、夕方海遊館(すぐそばの観覧車に乗っても良し)
    3日目ユニバ
    4日目天保山エリア、関空お土産
    で余裕ができます。
    京都行きたいなら初日の神戸を辞めてホテルも京都にしないと無理かと思います。
    移動時間が多すぎるので🤔

    • 7月12日
  • hyphen

    hyphen

    コメントありがとうございます!
    往復関空で移動は全て公共交通機関です。
    色々あっち行ったりこっち行ったりでやはり無駄ですよね💦
    京都も暑いし厳しそうですね。京都は別の機会にしようと思います!
    USJは初日に行きます。関空から直接向かいます。そこの日程は変更ができないので他の予定を考え直してみようと思います!ありがとうございました💓

    • 7月12日