※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公文通信や他の教材で学ぶか悩んでいます。おすすめありますか?

やっぱり公文のプリントっていいですか?
事情があり教室には行けないのですが
公文通信をやるか他の教材にするか悩んでいます。
おすすめありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

公文教室行けないならスマイルゼミ+ワークでいいと思います♪

毎日やる事で力がつくだけなので毎日ワークやるだけでも違うと思います✋🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今タブレット教材はやっていて、本屋などにあるワークもやっています☺️
    公文やられている方が多いのでそんなにいいならと悩んでました!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公文通ってましたがそもそも2教科でもそこそこの金額にあのプリントで先生には丸つけと宿題もらうだけならもはや自宅学習で問題ないと思いタブレット+ワークにしました。

親が見ないでも出来る内容で進んでいくので共働きなどで忙しいご家庭ならいいのかな?と感じました

• 7月12日
まりも

Z会やってます!
家庭の方針など合う合わないはそれぞれなので、お試しで通信教材色々取り寄せて合うものを決めるといいと思います😊今夏休みでキャンペーン多いので!

みっさー

公文は教えなくても自分で答えを出せるように、少しずつ進むように作られています。

公文の通信もいいと思いますが、自宅学習だったら七田式はいかがですか?
うちの子たちは公文もやっているので、気が向いたときしかやっていませんが、内容が凝っているな〜って思います!

ちなみにうちは、自宅学習ができる自信がないので、公文へ通って学習習慣をつけるようにしています。