※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がいます。エジソンなどの練習用のお箸ってどうですか?出かけ…

3歳の子供がいます。
エジソンなどの練習用のお箸ってどうですか?

出かけた時など、子供用の割り箸などがあると、お箸を使いたがるのですが、グーで握るだけで酷い持ち方で、それでも器用に食べ物をつかんでます😇

薬局で毎回エジソンのお箸を欲しがるので買ってみてしまったのですが、、
あれを使い始めると、あれじゃないと使えなくなるという話を聞いたことがあって。。

どうなのでしょうか?

コメント

咲や

エジソンの箸は普通の箸と別物ですね😅
補助輪付きの自転車乗れるけど、補助輪外した途端に走れないのと同じような感じだと思ってもらえればいいかと
補助箸なら、画像タイプの方がいいですよ

はじめてのママリ🔰

セリアの箸が良かったです!くまさんの顔のやつです。使い始め、初日からキレイに持ててます。

110円だし、お試しに、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 2時間前
ママリ

エジソンの箸、使ってました!

2~3歳くらいの時に使っていて、その後普通の割り箸で食べさせる様にして、今はどの箸でも普通に使えています☺️

エジソンの箸でも、ちゃんとした持たせ方や食べ方を教えたら大丈夫だと思いますけどね🤔

⭐︎

エジソン使ってました😊

今、6歳ですが普通のお箸を上手に使ってますよ。

まま

1歳半から使って2歳半から普通の箸をちゃんとした持ち方で持って食べてます。
末っ子もそれで習得し最近割り箸もしっかり持てるようになりましたよ☺️
フォーク、箸、スプーン毎回出しててどれでどの方法で食べるかは子供に任せてます。
持ち方教えた事ないですがいろんな持ち方してしっくりきたのが正しい持ち方のようです。