※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロッピ
子育て・グッズ

妊娠中の保育園見学で気をつけるポイントや聞いておくべきこと、確認不足だったことなどアドバイスをください。何かありますか?不安で何ヶ所か見学予定です。

妊娠中の保育園見学の時、

質問したこと、
チェックしたこと、

あるいは、
聞いておけばよかった(>_<)こと、
確認不足だった(´Д` )こと、
こうしておけば良かった〜(;_;)など、

何かありますか?

それなりの激戦区なので不安でいっぱいです。
細かいことでも大歓迎です!

これから何ヶ所か見学する予定なので、ぜひ参考にさせてください!

コメント

ちびた

ミルクの種類と哺乳瓶の種類を聞いていた方がいいかと!
それを嫌がって飲んでくれなくても困るので😅
あとは先生の喋り口調や、他の先生の園児への対応や
もし、アレルギーがあればきちんと対応して頂けるのか
を聞きました🙌✨
あとは、別のお母様の質問をよく聞いておくと二件目三件目って参考になるとおもいます!

  • ケロッピ

    ケロッピ


    なるほどです!

    ミルクの種類など、考えもしませんでした。それぞれ持ち込みでは無く、園で用意されてるものを飲ませるものなんですね!

    貴重なご意見、本当にありがとうございました!!!

    • 4月10日
ままり

毎日登園時に持っていく物、オムツは買った物をそのまま持って行くのか、1枚ずつ名前を書いて毎日持って行くのかを聞いておけばよかったと思いました!
娘は今の保育園が2ヵ所目なんですが、毎日持っていく物もオムツの持っていき方も全然違ったので保育園変わった頃は戸惑いました😂

  • ケロッピ

    ケロッピ


    持ち物とかですね!

    私は認可外の保育園内で、主に調理で働いてたことがあるのですが、オムツなんかは置いてあるものを使用していたので、意外でした!
    なるほど、いつも持ち込みという場合もあるんですね!

    貴重な情報、ありがとうございました!!!

    • 4月10日