※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
妊娠・出産

無痛分娩を希望している経産婦が、予約取れるか不安です。分娩予定は何週ごろでしょうか?産院が少ないため、2月の予約は終了しています。

3人目を妊娠しました。
今回初めて無痛分娩を希望してます!!
経産婦だと何週ごろに分娩予定になるのでしょうか?
私の地域では無痛分娩をしている産院が少なく
来年の2月の分娩予約は終了してしまっています。
予約取れるか不安です😭

コメント

ひーちゃん👵🏻

3人目を初めて無痛分娩にしました。
赤ちゃんの大きさなどもあると思いますが私が通った産院は38wに入る頃好きな日選んでいいよと言われて38w4dで私は産みました。

• エリンギ

エリンギ

お返事ありがとうございます★
    38wなら3月分娩になるので予約が取れたら嬉しいです!!

• 7月12日
おブス😁

たぶん、2人目が何週で産まれたかにもよると思います!
うちは、2人目が37週6日だったので、計画分娩希望してますが、37週のどこかでって言う感じでした!

• エリンギ

エリンギ

上2人が予定日より早いです。
    37wだと予約がとれない可能性があるので不安です😭

• 7月12日
  • おブス😁

おブス😁

そうなんですね!
    でも、38週以降に産んでるなら、38週辺りになりそうですね!
    計画無痛ですか?

• 7月12日
  • エリンギ

エリンギ

1週間ぐらい早かったので38wで大丈夫だったらいいです😌
    病床数に限りがあるらしいのでたぶん計画無痛だと思います!!

• 7月12日
しりり

私は3人無痛分娩で出産しました。2つの病院で出産していますが、どちらも経産婦は38w以降で計画分娩可能でした。
2人目は38w0d、3人目は切迫気味で38wまでもたなそう&病院まで距離があったので37w4dで計画無痛分娩で出産しました。

• エリンギ

エリンギ

皆さん3人目だと早い日程になるんですね。予約とれたら嬉しいです😌

• 7月12日
ママリ🔰

計画無痛もしてる所ですか??38週とかになりそうな気がします🤔上2人の週数にもよりそうです。

• エリンギ

エリンギ

すみません💦
    全然知識がなくて無痛分娩と計画無痛と違うんですか?😭

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どちらも無痛なんですけど陣発だと、陣痛来てないからなので何週かはわからないかなと思いまして💦

予約が取れますように✨

• 7月12日