※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食べムラが出てきて困っています。手の込んだメニューは避けたいので、簡単な食べ物のアイデアを教えてください。

1歳になってから急に食べムラが出始めました💦
上の子が凄い偏食なので多少耐性はあると思っていたのですが、毎食なので地味にストレスです😂

大好きなパンやバナナなど、同じ食べ物でもタイミングや気分で食べる時と食べない時があります🤣

この時期、何なら食べますか?または、食べてましたか?

手の込んだメニューは食べないと自分のダメージが大きいので、簡単にできるものはありませんかね?😂🙏

コメント

小石

うちもパンは食べたり食べなかったりです。

パンケーキなら食べる確率が高いような気がして、豆腐、ヨーグルト、卵を入れて作ってます。

そのままの野菜はブロッコリーしか食べません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パンケーキですね🥺✨
    手で握り潰されてから遠のいていたので(笑)、久しぶりに作ってみようと思います✊
    ブロッコリー食べてくれるの素敵すぎです😳👏
    そういえば初期くらいしかそのままあげたことがなかったので、今度トライしてみます🥦✨

• 7月12日
きゅうり

うちも今食べムラすごくて、書かれていること全共感です😭😭😭
離乳食?幼児食?のレシピとか見て作って全捨ても多くてメンタルやられました。

うちが今すきなのは、ベビーチーズ、薄焼き玉子(肉とか魚とか野菜を混ぜ込んで焼く)、永谷園のチャーハンの素で作ったチャーハン(大人用ですが)、カレー、アンパンマンふりかけ、パンとバナナを牛乳でひたひたにしたパン粥、熟したトマト、ポテト、コロッケ、天ぷらです😭
揚げ物はあげ過ぎたらよくないでしょうが、好きなようなのでちびっとだけ分け与えてます💦

はじめてのママリ🔰さんのお子さんの食べるものも教えてほしいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけで仲間がいると思い、救われます😭💕
    せっかく作ったのに、全捨て悲しすぎますよね😭😭

薄焼き卵食べてくれるの最高ですね🥺👏
    タンパク質も野菜も!パーフェクトです🎊
    味付けを少し濃くしてみたり、ポテトとかそろそろあげてみようかなと思いました☺️✨

うちは本当に気分屋で、必ず食べるのはベビーチーズ、ヨーグルト、豆腐、はじめてのシリアルです!(種類少なすぎますね 笑)
    ご飯もベビーフードも食べない時は「べー😝!」と返却されます💔

• 7月12日
  • きゅうり

きゅうり

お子さんのお気に入り教えてくださりありがとうございます🥹
    シリアル食べさせたことないんですよね!買ってみようかなと思います🙂
    そうなんです、野菜とたんぱく質のために毎日たまご焼いてます😩炭水化物難民で💦カレーとかチャーハンで食べても60gくらいです🥲
    べーっ、うちもします🥲ため息出ちゃいますよね…。
    あ、あと最近のうちの子は自分で食べたいのが強くて、私がスプーンで運んだのは拒否気味です😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリアルは牛乳などは入れずにスナック感覚でパクパク食べています😋(お皿をひっくり返すのが好きなので、こぼされた時の母のダメージが大きいため 笑)
    毎日焼いてるんですね🥺✨愛ですね💕
    炭水化物食べてくれないとお腹が空いて機嫌悪くなるし、お互い辛いですよね😭
    うちもスプーンに興味が出てきたようで、永遠にかみかみして離しません😂ご飯を食べてくれ、、笑

• 7月13日
  • きゅうり

きゅうり

おやつ感覚で食べれていいですね😊うちも牛乳入れて渡せる日は遠そうです…笑
    子どもは炭水化物も何も分からず食べたいもの食べますもんね😂なんとか炭水化物食べさせようと3食+2回のおやつ頭痛いです😓
    スプーン、成長の証だけど、日々アップデートしていく子を追うこちらは大変ですよね😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😭
うちはパンでだめなら"米の気分か〜"っておにぎらずを少し作ると食べたりします。
あとは冷凍野菜のオクラに麺つゆかけただけの自称お浸しだと食べてくれたり、、?
無糖のパルテノに蜂蜜まぜたヨーグルトは割と食べてくれることが多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!まずはパンをあげてみて様子を見ます😂
    冷凍オクラのお浸しですね!盲点でした🥺✨

おにぎらずあげたいのですが、まだ歯がちゃんと?生えてるのが4本で、2本生えかけているのですが、はじめてのママリ🔰さんはいつ頃からあげましたか🤔?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶定かではないですが、9ヶ月ごろかな、、?という感じです💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸飲みしそうであげてなかったんですけど、小さめで試してみようと思います☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼に小さいおにぎらずをあげてみたら、爆食でした😭✨
    (美味しすぎたのか、お皿ごと食べてました🤣)
    まだ時期か早いな?と思っていたのですが自分で食べてくれるし、溢れても片付け楽だしで最高です🥺
    ご提案ありがとうございました😭💕

• 7月13日
🍜

1歳過ぎてから偏食始まりました😭
食べムラもすごいです。

必ず食べるのはアンパンマンのパンとおにぎりだけです🤣
毎回アンパンマンのパンもちょっとなーと思い、バナナ蒸しパン作ったりしてます🍌
あとは果物なら食べてくれるのでなるべくストックしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主食を食べてくれれば腹持ちがいいので良しですよね👍笑
    果物は何を食べてくれますか🥺?
    唯一の希望だったバナナに飽きてしまったのか、食べムラがあり絶望しています…🤣

• 7月12日
  • 🍜

🍜

ふりかけご飯だけとかの日もありますがお腹いっぱいならおっけーとしてます😂
    最近はスイカが好きみたいです!
    あとはみかんやネーブルオレンジも好きです🍊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂!
    ふりかけにもわずかながら野菜入っているし 笑
    機嫌良く過ごしてくれればOKですよね🙆‍♀️笑
    みかん、スイカいいですね🍉✨
    これからあげてみようと思います☺️💕

• 7月13日
あいなん

最近我が子も食べムラマックス時期迎えてます🤣
そんな時は納豆ごはん、
たくさんの具材味噌汁にうどん細かく切ったやつ、それかご飯。

ここ1ヶ月それしか食べなくなりました🤣

バナナあげ過ぎて最近食べなくなったのでりんご🍎あげたら爆食べでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今マックス期ですか!!先が思いやられます、、🤣
    味噌汁はスーパーフードなので、栄養満点で100点です!!💮

うちもバナナブームが終わってしまい絶望しています、、🤣
    リンゴですね!!
    今度スーパーで買ってきます!笑

• 7月12日
はじめてまま

うちも最近まで偏食が酷くやっと最近少しずつ食べてくれるようになりした。
うちはエンドレスで大根、トマト、厚揚げ、人参、卵焼きを食べてました。
お出汁で煮て食べてました。
あとはヨーグルト、バナナ、キウイパンなどはよく食べてたかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるようになってきたんですね🥺👏
    エンドレス分かります🤣
    トマト食べさせてる方も多いですね🍅✨
    うまく噛めないかな?と思い、ケチャップとかトマトペーストに頼ることが多かったのですが、小さく切ってあげてみようかなと思いました☺️💕

• 7月13日
  • はじめてまま

はじめてまま

目の前で切ると興味が湧いてぱくぱく食べてくれます!
    あと納豆にもハマってるみたいで納豆ごはんをしたらすごい勢いで食べてました✨
    食べたあとがすごいことになるのでお風呂直行ですが…笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば盛り付けた状態であげてたので、バナナの皮むきくらいしかやってなかったです🤔
    食育にもなるし、ライブ感大事ですね🥺💕
    納豆は大惨事になる未来が見えて避けてしまってたので、今度お風呂前にやってみます😂!

• 7月13日
ママリ初心者🔰

1歳までお肉以外は基本なんでも食べてくれていたのですが、1歳になりたての頃はポテトサラダや蒸したにんじんなどは無理でした。
朝食でフレンチトースト、パンケーキあたり、あとは野菜はブロッコリーやミニトマト蒸したかぼちゃ、コーンスープ・パンプキンスープ(市販のフレーク状のものでお湯と牛乳で溶いたもの)、バナナが定番でした。
あとは豆腐ハンバーグやご飯や野菜を混ぜたお焼きなどは比較的食べてくれた気がします。ベビーフードにも頼って、好きそうなものをリピートしたりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんとか手づかみで食べていたのに、握りつぶす方が楽しいようで食べてくれません😂
    ベビーフード 私も頼っています🙏✨
    汁物好きそうだと最近気付いたので、スープ試してみます😍!

• 7月13日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

うちはしばらくしたらお味噌汁に入れればなんでも食べる時期がやってきたので(笑)それでずいぶん助けられました。好きな味のスープがみつかりますように!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁ブーム最高ですね🙌笑
    汁物だと大人の取り分けもできるし、気持ち的にも楽で素敵です🥺👏
    今夜は野菜スープを作ってみようと思います✊
    食べてくれますように🥺

• 7月13日