※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

臨月に入ってからイライラすることが増え、やる気が起きない。出産の不安やホルモンバランスの影響かな?どう思いますか?

臨月なのか‥‥‥‥
分からないですけど、、、

今まで旦那や娘にほぼイライラすることなく、妊婦生活を送ってきました。
でもここ2週間、臨月に入ってからは、ちょっとしたことでも娘にの行動にむかつき、怒ってしまいます。旦那もなんにもしてないのに存在がイライラ。話しかけないでオーラを出してしまいます😥😥😥😥
やってしまったあとに後悔。
ご飯を作ることも掃除をすることもなんにもやる気が起きない。ダラダラと横になってしまい、、、やる気が出るまで待つ感じです🥲
もうすぐ出産という不安と焦り、ホルモンバランスの影響なのかな〜と思ってますが、みなさんはどうですか??

コメント

ママリ🔰

もうめちゃくちゃ同じすぎて🤣
わたしもずっと穏やかに生活してきて旦那も息子もちゃんとやってくれるタイプなのでそこまで負担は無かったのですが、臨月入ってから急にストレス感じるようになって(特に子どもに対して)常に怒ってるというか当たり強い時間が増えてしまって毎度反省してます😭
イライラするけどそのイライラしてる自分も嫌で涙が出てきてしまう時もあり、こんなんで2人目大丈夫かな、、、と心配になる日々です😇

• はじめてママリ

はじめてママリ

共感すぎて‥‥‥とくに子供にイライラと当たりが強くなりますよね(-_-;)💦
    子供もびっくりした顔でこっち見たりして、寝たあとに反省会😓
    しかも、息子さんと同じ月齢の娘なので、尚更想像つきます!

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと子どもの、え、そんな悪いことした?ごめん、、、
    みたいなシュンって顔見るとごめんと思いつつその場ではイラつきすぎて素っ気なくなってしまって😩😩
    子どもと遊んでても楽しく遊べないとか笑顔で居られない時が増えてしまって寝た後にごめんねと頭を撫でてる毎日です😇
    同じ月齢で臨月だからほんと想像出来ます😂
    イヤイヤ期ありますか???

• 7月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わかります🥲
    でもたまあに、ふいに、
    ご飯食べてる時とかままありがとう。って言ってきて、うるうる🥺
    こんな怒鳴り散らす母親でもありがとうって言ってくれるなんて、、、
    旦那さんはフォローとかありますか??

イヤイヤ期ありますけど、少し落ち着いてきたのかな〜って感じです‼
    2歳前後が一番ひどくて頭抱えてました😥

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥺
    ふとした時にママ大好き、とか言われるとほんと罪悪感でいっぱいになります😭(笑)
    旦那がいる時は私がイライラしてるの見て1人になりな〜と言ってくれて思い切り遊んでくれますが、精神的フォローというかそういうのはあまりないです。笑

落ち着いてきたんですね🥹
    妊娠と被るのめちゃめちゃしんどいですよね🫠🫠
    うちは今から片足突っ込んできた感じで頭抱えてます(笑)

• 7月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

一人になりな〜ってありがたいですね🥲💦
    旦那はちょっと怒り過ぎやない?ってもっとイライラさせることしかいいません🤔

しんどかったです‥‥‥風邪ひいたときと被ったときはもう癇癪起こしすぎて、トイレまで追いかけ回して怒り狂う感じでした😱思い出すだけで恐怖。

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

怒りすぎと思うなら何か大変なんだなと考えて欲しいですね?!?!
    わたしそんなこと言われたら泣いて怒ります(笑)

それはもう想像しただけで恐怖すぎます😇
    これからそうなるかもと思ったら考えたくない😭😭

• 7月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

考えて欲しいです😓

イヤイヤ期結構ありますか??

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言って喧嘩にならないタイプならしっかり伝えて理解してもらいましょ😭😭

昨日はおやつが食べたいと40分泣かれ、その後もおもちゃが上手く片付けられず怒り狂って後ろを追いかけ回されました😇
    まだ確信持てないんですけどこれがイヤイヤ期なんでしょうか?(笑)

• 7月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

イヤイヤ期ぽいですね(-_-;)💦
    追いかけ回してくるの怖くないですか??😅
    怖すぎて、違う部屋に入ったりしてました。自分を落ち着かせる意味でも‥‥‥

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グットアンサーありがとうございます✨
    イヤイヤ期ですかねーーーやだなーーーーー!!!
    怖いしうざいからやめてほしいです😂😂
    ほんとこっちまで狂いそうになりますよね、、、、、、
    お互いストレスが少しでも減って無事に出産できるといいですね🥹🥹🥹

• 7月12日

私もですよ😂
今まで気にならなかった夫の言動にイラッとし、今朝もバタバタしてる中娘が口にクリームパンのクリームがついただけで癇癪起こして騒ぎ始めたので「普通に言って!いちいち騒いで泣かないで!!」とキレてしまいました😇😇😇

1人目の臨月の時は情緒不安定で毎日泣いていたのでそれよりマシか…😇?と思いつつも罪悪感はすごいです🫢