※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

支援センターで感染症にかかったことがない方や体調を崩したことがある方、いますか?教えてください。

支援センターなどよく利用してたけど
感染症など全然もらったことないよ〜
という方いますか?

それとも、よく体調崩してました
の方もいますか?

教えて欲しいです😋

コメント

♫

支援センターや児童館よく行ってましたが
支援センターや児童館では
感染症貰ったことないです😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないんですね💡!ありがとうございました💕🫰

• 7月12日

支援センター(週3)や1時預かり(週1.2)よく行ってましたが体調崩したことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時預かりでも風邪などもらってないんですね💡ありがとうございました😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月くらいからほぼ毎日、なんなら午前と午後に利用してますが感染症もらったことありません!!!
娘はおもちゃ舐めるタイプではなくてそれも貰わない理由かもしれません💦
舐めようとしても止めてます!

同じ年で同じおもちゃ舐め回し合い?している子たちは、同じ時期に手足口病になってました…😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!うちのこは絶賛なんでも舐めて遊びます😨そこでもらう可能性はありますよね、、、😫よくいく支援センターはおもちゃの消毒などしてましたが、やっぱり舐めちゃうと菌がいっぱいですよね、、、

• 7月12日
ママリ🔰

月1くらいで行くたびに風邪もらいます、、なので最近行ってないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月一でもそうなんですね、、😫こればっかりはその子その子で違うんですかね、、、、😫

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

逆に月一しか行かないからもらってきちゃうのかなと思ったり🤣風邪もらうのが嫌で普段あまり小さな子どもが集まるところに行かないので…(笑)
    あと我が家が行く支援センターが子ども園の一角にあり、子ども園の子たちも利用するからより感染症が流行りやすいのかもしれません💦

• 7月15日