※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳母はどのタイミングで飲ませていますか?直母での授乳を基本とし、母乳過多のため搾乳して冷凍保存も考えています。授乳時間になれば直母で、それ以外の時に搾乳母を飲ませる予定です。

みなさん搾乳母はどんな時に飲ませていますか?
1人目の時は直母で搾乳はほとんどしたことがなかったのですが、現在母乳過多のため搾乳して冷凍保存してみようかと思っています。
授乳時間になれば基本的に直母で飲ませる予定ですが、どのタイミングで搾乳母を飲ませているか、教えてください。

コメント

みしゅ

直母が下手クソだったので、直母の後に搾母乳飲ませていました🍼
最近搾乳しましたが、今は直母のみなので捨てました😇😇
まだ新0ヶ月ですし、冷凍保存していれば母乳足りなそうな時に足してあげるのがいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    なるほど💡とれる時にとって保存しておけば良いですね!
    もしわかれば教えていただきたいのですが、冷凍した母乳はいつ頃までに使い切るようにしていますか?

• 7月12日
  • みしゅ

みしゅ

冷凍母乳の保存期間は大体3ヶ月と言われています!のでそのくらい目安にはしています!
    母乳ネックレスとかは3ヶ月超えたものも使用できるようですが(笑)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    母乳ネックレス…調べてみました😳
    記念にネックレスにするのも良いですね😊✨

• 7月13日