※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一の子が昨夜から嘔吐しています。上の子を別室に移動させているが、可哀想か悩んでいます。下の子にうつる可能性があるため、どうしたらいいでしょうか?

小一の子が昨夜から嘔吐しています。
下に0歳と2歳がいるので
上の子にはゲームとタブレットを持たせ自分の部屋にひとりでいてもらってます💦
これって可哀想ですよね?😭
でも下の子たちにうつるとなあと思って🥺
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもそういう時はできる限り部屋にいてもらいます!
下の子が喘息で、ひどくなると色々病院から借りてきて吸入1日3回とかになってしまうのもあり💦

声がけはたくさんするようにしてます😊

罪悪感ありましたが、邪魔が入らずゲームできるとわかったらしく1人で部屋にこもることが増えました(笑)

ママリン

可哀想ですけど、一家で次々と全滅するよりは1人早く回復してくれた方が絶対良いと思うので仕方ないかと‥
特に親は気をつけないとお世話できないので💦

はじめてのママリ🔰

私の友達も下に赤ちゃんがいるから、上の子二人(小学生と幼稚園)が感染症とかなったら一人別部屋に隔離して、ご飯はzoomでみんなで食べてるって言ってました!隔離されてる側の子供は好きなように出来るし、味しめてるって言ってましたよ😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも小学生になってからは
そうです(*'-'*)ノ"
むしろ、下の子に邪魔されず
親になにも言われずゲーム三昧で堪能してます🤣