※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
妊娠・出産

妊娠や出産方法についての発言に悩んでいます。無痛分娩や帝王切開を否定されるのがつらく、距離を置いています。仕事に集中してストレスフリーで頑張りたいと思っています。

娘を無痛分娩で出産してもうすぐ3年
2人目を4月に流産してからまだ戻ってきてくれない
不妊と言われた私にとって妊娠も妊娠継続も出産も奇跡
だから正直どんな出産方法であれ、母子ともに元気なら何でもいいと思ってる

それなのに未だに言われる「無痛分娩なの?出産の痛みを知らないんだー」「帝王切開にすればよかったのに。楽なのに」発言
身内に言われるだけでも嫌なのに、赤の他人に言われて「いやお前誰やねん」ってなってる
無痛分娩で産んだけどちゃんと子育てしてるし、帝王切開が楽?
お腹切って出産してることのどこが楽?
無痛分娩帝王切開を否定するなら世の中の何割の母親が否定されることになるのでしょう?

私にはこういう系の発言が地雷すぎて、ヘラヘラと「無痛分娩が〜」とか言ってきた輩はもれなく距離を置くor縁を切る等の対応をさせて頂いております
私は職場でまぁまぁの人にこの対応をして、孤立したかもだけど、今はめちゃくちゃ仕事を頑張りたいと思っていたのでストレスフリーで最高。

コメント

はじめてのママリ

無痛分娩も、帝王切開も、普通分娩も
どんな出産方法でも命懸けで子を産む
母は立派ですよね!!

何が正解、というのはないですし
無事に産まれてくれればそれだけで
充分立派な出産ですよね😤

10月10日もお腹の中で安全に
自分の体調の変化と戦いながら
守り抜いての出産!

嫌味な人も、世の中多いですよね💦

私も、予定日まであと数日
頑張ります!!

• 白雪🔰

白雪🔰

無事に産んで、両方元気で、大きく育てば子育て大正解です!
    正直、出産の痛みを知らないのはパパも同じなのになんて思ったり…笑

嫌味な人もいるし、いろんな考え方があるのはわかるけど、それわざわざ言う?って思います💦

お体大事にしてください!
    どちらも元気に産まれてきますように…😍

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んな考えがあっていいと思い
    ますがそれを押し付けるのは
    良くないですよね😮‍💨

聞き流す力、気にしないメンタル
    手に入れないとなかなか難しい
    世の中ですよね😩

ありがとうございます!
    元気に産まれますように🍀

• 7月13日
ゆ

楽な出産方法などありません!

妊娠期間お母さんは色々大変な思いをして過ごしてきています。まず、1人の人間をお腹で育てて、そして産む。それがどれだけ奇跡か😭

どんな出産方法でも素晴らしい。楽とかないです!!!
そんな事言ってくる人は距離取って大正解です🙆‍♀️

• 白雪🔰

白雪🔰

命をかけるのに、なぜ「楽」って考えになるのか疑問です…😱

そんな嫌味を言う人ってもしや奇跡を舐めてる?子どものこと大事に思ってないの?って思っちゃいます…💦

ですよね!
    正直完全に縁を切ってしまいたいんですけど、職場の人なのでなかなか…

• 7月12日