※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

子供の溶連菌か手足口病かわからず、解熱薬をおすすめして欲しいです。発熱中で40℃~39℃です。特徴的な発疹が出ないため、確定診断ができず検査もしていません。

私自身が子供の溶連菌か手足口病が移りました😱
現在発熱中なのですが、解熱に特化してる薬でおすすめありますか😭?
40℃~39℃くらいです💦

子供は発疹が特徴的なものが出なかった為、(水疱ではない)確定診断や溶連菌の検査もしてくれませんでした💦なのでどちらかかなぁ?と言う感じです💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

セカンドオピニオンしてください。
溶連菌は抗生剤物質飲まないと治りませんよ💦
どちらか検査して溶連菌なら溶連菌だと思います。
うちは1人かかったら家族全員溶連菌にかかりました😅‪‪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦娘はもう治っているのですが💦
    私も手足がピリピリしてきてるので、手足口病かな~とは思っています💦
    溶連菌の検査を私がした方がいいかもですね💦

    • 7月12日