※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

先週から鼻水や肩凝り、微熱が続き、コロナ陽性が確認された。症状の経過や再発の可能性、発症時期について不安。経験者や医療従事者のアドバイスを求めています。

コロナに感染された方、医療従事者の方へ質問です。

私は先週くらいから副鼻腔炎のような粘りのある鼻水が出始め、同時に筋肉痛のような肩凝りなのか?節々の痛みなのか判断しづらい痛みが発生。
若干の寒気もありました。
ただ熱は上がっても37.6を瞬間的に出した程度で微熱がダラダラと続きました。(平熱36.5くらいで37.2〜37.4程度が続く)

一昨日から咳がひどくなり、昨日突然38.0以上の発熱。
検査までにMAX39.6まで上がりました。

昨日の夕方検査を行い、コロナ陽性。

数時間高熱状態で体がしんどかった為解熱剤を使い、解熱後今のところ発熱はありません。
現在はズンとした頭痛、咳をしすぎた為か喉も重怠いような感じですが痛みはありません。

食欲はそれなりにあります。

熱は今後また上がったりするものでしょうか?
医師からは一応昨日から数えて5日は自宅で安静に…と言われたので従いますが、私は一体いつから発症していたのでしょう?
コロナ感染経験者の方、医療従事者の方、宜しければコメントお願いいたします。

コメント

さらい

熱は3日ぐらいはでたり下がったりでしたね。

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。
    私もまだまだ気は抜かない方が良さそうですね💦

• 7月12日
  • さらい

さらい

あとは頭痛がひどかったです、、

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

クラスターの中で働いていた際
倦怠感がではじめて
毎日検査していましたが
陽性になったのは1週間後とかでした🤔身体の中で菌がある程度増えないと陽性にならないので、高い熱が出た日が発症で良いと思います。

コロナにも色々な型があるので
なんとも言えませんが
私も3日間くらいは高熱が出ましたし、半年くらい嗅覚がありませんでした💦

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。
    倦怠感から1週間…なるほど。
    毎日検査されてて陽性が出るまでそれくらい掛かることもあるんですね😥
    陽性が出た時は高熱が出たりなどありましたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に60人くらいのクラスターになりましたが、割とみんなそんな感じでした😔
    そろそろ怪しい、なんか具合悪い…ってなってから陽性までしばらくかかります💦

高熱が出て、やっと陽性になった感じでした🤔

• 7月12日