※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期に入り、排卵検査薬と基礎体温を使っていますが、排卵のタイミングを取る意味が分からず、昨日受診した際に排卵が近いと言われています。クロミッドを使っている周期で、卵胞があったため、どちらが先に排卵したか不明です。

完全に高温期入ったのですが、タイミング取る意味あるんでしょうか?排卵検査薬と基礎体温載せてます。
いつ排卵したのか全く分かりません。

昨日朝の排卵検査薬は陽性、基礎体温は丁度高温期入るギリギリくらいの体温だったのと、
下腹部痛と少量の出血があったため、もう排卵している?って思ってました。
昨日7/11病院受診し、卵胞が18.8mmで明日排卵と言われ、hcg注射しました。そして明日タイミング取るよう言われました。
しかしもう今日から完全に高温期です😅

今周期からクロミッド使って、7/8(月)に病院受診した時は、15mmの卵胞が2つあったので、どちらかが先に排卵したのでは?と思うのですがそんな事は何も言われず…

コメント

mayuna

基礎体温上がりながら排卵する人もいます。10日まで低温期の体温なので、12日排卵でもおかしくないグラフだと思いますよ!
11日に注射して、12日注射の影響もあって、上がりながら排卵したんだと思います。排卵検査薬も11日まだ結構濃いので、その時点ではまだ排卵してなかったと思います!排卵終わるともっと薄くなりますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊昨日も排卵検査薬陽性かどうかの質問にも答えて下さった方ですね(*^^*)感謝です🙏✨
    色んな人がいるから、高温期なっても排卵中の人もいるんですね!
    今日タイミングと言われたのですが、まだ間に合うと思いますか?ちなみに深夜にならないとタイミング取れなくて💦

• 7月12日
  • mayuna

mayuna

そうでしたか❣️😳
    お力になれて嬉しいです☺️
    今日排卵日っぽいので、ギリ間に合うか間に合わないかですね💦
    卵子は排卵されたら24時間は一応生きるので、間に合う可能性もあると思います!
    間に合うか間に合わないか五分五分って感じだと思います💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😊♡
    そうですよね💦
    なんか今行ってる病院が、割と排卵日当日にタイミングを勧めることが多くて😅遅いんじゃないかなー?とも思うんですけどね💦
    いちお7/10のちょうど0時くらいにタイミング取れたのでそれがなってくれればいいのですか🤣

• 7月12日