※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
子育て・グッズ

抱っこ紐で泣く4ヶ月の娘。慣れてないからかな?ベビーカーも使いたい。最初は泣くことがよくあるです。

生後4ヶ月の娘を育てています😊✨
抱っこ紐はキューズベリーの物を購入したのですが、首すわりからの使用なので、今まではベビーカー移動でした。
そろそろ首もしっかりしてきたので抱っこ紐に入れてみたところ…
泣く。泣く。泣く😭
キューズベリーは別売りでインサートがないので、お尻にバスタオルを丸めて敷いてみたら、10分くらいニコニコさはてたのですが、やっぱり泣きます😱💦

10分くらいはニコニコしていたから、どこか痛いとかではないかな?と思うのですが、これは、抱っこ紐に慣れてないから泣いてるのかな?
最初って泣いたりしちゃう事はよくありますか?

ベビーカー移動だと場所をとるので抱っこ紐使いたい…。

回答いただけると幸いです😢✨

コメント

ぴ

1ヶ月過ぎからエルゴをインサート付けて使ってました!
最初は泣きました😂今でも何日も付けてなくて付けるとたまに泣きます😂

  • minpon

    minpon


    回答ありがとうございます😊
    やっぱりインサートないと厳しいんですかね…💦
    最初は泣いちゃったんですね、我が家だけじゃなくてよかった😭

    • 4月10日
 ´͈ ᵕ `͈ us

首すわり前はインサートつかってて
今はインサート抜きで使ってます!😍💕

初めは居心地が悪くて泣いてました😅
その時は無理せず…取ってましたが…
今は家の中でもおんぶ、抱っこで
大活躍してます💓💓
グズグズる時もありますが(笑)

  • minpon

    minpon


    回答ありがとうございます😊
    最初は泣いちゃう…っていうのは、よくある事なんですね😳‼️
    やっぱり慣れてないから嫌なのかな💦私もはやくおんぶとかしたいです😭

    • 4月10日
えみ

うちも最初は嫌がってましたが、最近は寝かしつけに抱っこ紐使ってます✧︎*。
抱っこ紐ですやすやですよ!
慣れるまで少しママも赤ちゃんも時間がかかるみたいなので回数重ねるといいですよ( ˊᵕˋ* )

  • minpon

    minpon


    回答ありがとうございます😊
    やっぱり最初は泣いちゃうんですね💦
    3日間くらい続けて練習してるんですが、まだダメなようです😥💦
    抱っこ紐で寝てくれるの、すごく良いですよね✨早く慣れてほしいなぁ😭

    • 4月10日
凛

うちもキューズベリー使ってます♪痛がる様子もないし、スヤスヤ寝てしまいますよー!
たぶん慣れていないから泣くのではないかと思います!

  • minpon

    minpon


    回答ありがとうございます😊
    キューズベリーは、最初から直に入れてましたか?
    うちの子、高さ?が足りないっぽくてタオル敷かないと頭が埋もれちゃって💦

    • 4月10日
  • 凛

    5ヶ月の頃から直に入れてます!小柄なので今でもすっぽり埋もれてます!

    • 4月10日
  • minpon

    minpon

    そうなんですね!?
    頭が半分くらい出ないといけないのかと思って、タオル敷いてたんですけど、出てなくても大丈夫なんですね😳‼️

    • 4月11日
はじめてのママリ

私もベビーカーばかり使っていて、娘が3ヶ月ちょっとのときにエルゴの抱っこ紐使ってみたらギャン泣きでした😭全く同じで最初の10分ぐらいはご機嫌ですが、途中からギャン泣きするので、家でだけ慣らすために使ってました💦でも、泣いてもいいや!と思い、思い切って抱っこ紐でスーパーに出かけたらすごく大人しくて、いつの間にか寝てくれてました😭💕それから抱っこ紐でよく外に出かけるようになってから慣れたのかお利口さんにしてくれてます(>_<)❣️みんなよく抱っこ紐当たり前のようにつけられてるから我が子も大丈夫と思っていたら、抱っこ紐拒否、、焦りますよね(>_<)💦

  • minpon

    minpon


    回答ありがとうございます😊
    ずっとベビーカーなんですけど、小さい小児科で置く場所ないから予防接種とか健診はタクシー使ったりしてて😥💦
    冬で寒かったからいいけど、春だしそろそろタクシー通いもなぁ…と思って💦

    部屋でウロウロしたり、ベランダをウロウロしたりしてみてるけど、もって10分くらいで😱思い切って散歩に行ってみると、意外と大丈夫だったりするんですね😳✨やってみます💕
    早く慣れてほしいなぁ…

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も里帰り先の実家に産後3ヶ月まで入り浸っていて笑、その間は車もあったので抱っこ紐必要なかったのですが、、今住んでいるところは車がないので、そろそろ抱っこ紐使わないとなぁ、と思い使い始めました😢
    私も家や家の庭だと10分持ちませんでした😵スーパーとかはザワザワした騒音と景色が変わるのがいいのかもしれませんね💕うちの娘はカシャカシャという袋の音が好きなので抱っこ紐でカシャカシャしてたら寝てくれるようになりました(^^)あと抱っこ紐で屈伸すると寝てくれます♪minponさんの娘さんも早く抱っこ紐慣れてくれるといいですねぇ😭

    • 4月10日
  • minpon

    minpon


    今月は外出予定がいっぱいあるから、抱っこ紐に慣れてほしい…😭✨
    明日のお散歩で、思い切って抱っこ紐で行ってみます😆👍🏻
    ありがとうございました💕

    • 4月11日
しらたま。

うちの娘さんは、初めの頃は、私が付けるとギャン泣きしてました。
旦那さんが付けると、寝てました。
いまは外で抱っこ紐付けると顔が出る様になったからか、楽しそうに外を見てます。
でも、いまだにお家で付けるとギャン泣きします。
思い切って外で付けてみると、外に興味を持つかもしれません。
家の周りの散歩からとかいかがでしょうか?

  • minpon

    minpon


    回答ありがとうございます😊
    フィット感とかがあるんですかね?
    外で付けると良い子にしててくれるんですね、思い切って散歩に行ってみます😳✨徐々に慣れていってくれればいいなぁ💕

    • 4月10日