※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

旦那が予定外で子供を職場に連れてきて、自分の時間を奪われたことでモヤモヤ。いつも1人で子供を面倒見ているのに、旦那に不満も。自分がダメ親かと思いつつも、旦那がいつもママを選ぶ理由に疑問を感じている。

きょうのできごとの旦那と自分へのモヤモヤです。
質問とかではないですが吐き出し口がないので
こちらに失礼しました。

月曜日から手足口病で子供は保育園をおやすみ
火曜日は夫婦でおやすみなので2人で子供をみて
水曜日はわたしがワンオペで子供と過ごし、
木曜日は旦那が休みなので旦那にお願いして
わたしは仕事に行きました。

仕事は9:30から16:00までですが
お客様の予約がなかったので14:00に終わりました。

もうすぐ帰るよ〜、帰りに少し買い物して帰ろうかなとおもっていると、ママー!と息子の声がしました。

なんとわたしの職場付近まで
旦那が子供を連れてきていました。。

ママがいいって言われたからと連れてきたそうです。

確かに泣いたら手もつけられないし、
頼りたくなる気持ちはわかりますが、
連日夜間も泣いて起きてしまい
すこし疲れていたので
帰りの電車の束の間の自分の時間で
ゆっくり帰りたいなと思ってしまっていたので
がっかりしてしまった自分にモヤモヤ…
でも、いつもわたしが1人で
泣かれようと暴れようと面倒見ているのに
たかが5時間もみていられないのかと
旦那に対しての不満も出てしまい、、

もちろん協力的なのもありがたいし、
体調の悪い息子をおいて
1人時間を少しでも取ろうとした自分も
ダメ親かと思いますが、
なんでいつもママがいいって理由で
わたしばかりなんだろうと思ってしまいました

まとまらないですが、吐き出し口がないので
こちらに失礼しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが甘すぎますね。
というか、体調不良でしかも手足口病の子を外に連れ出すこと自体がありえなくないですか?💦

ままがいいのは、いつもままが子供といて、子供にとってままといるのが楽しいとか嬉しいとか、そう言う気持ちでいっぱいになるからそういうだけで、立場が逆になればきっとパパがいい!!と言うでしょう…。

旦那さんがまだまだパパになれてないと思います。もっといろいろ子育てをしてもらわないとですね

• ねむ

ねむ

読んで頂きありがとうございます。
    そうなんです、本人元気そうだからと連れてきていましたが免疫落ちていて他の病気への感染や、こちらが感染源になることまでなぜ考えられないの?と、イライラします。

わたしと過ごす時間が多くなってしまうので、旦那には時間も足りないのは分かるのですが、限られた時間をもっと有意義に過ごしてもらいたいです。。

お話聞いて頂けてとても心が軽くなりした。ありがとうございます。

• 7月12日
ママリ

えー😨
それはしんどいですね💧

なんでママだけ仕事が終わった瞬間ママ業に戻らなきゃいけないんですかね。
旦那さん逆の立場になって考えて欲しいですね。
毎日仕事終わって帰ろうとしたら嫁と子供が職場まで来てて、さぁ帰ろう!と言われたら息詰まると思いますけど。

たった1日ぐらいどれだけ泣かれようが頑張って見て欲しいですね😓

• ねむ

ねむ

ママー!!と、息子の声が聞こえたときはホラー味さえ覚えました。。

本当ですね、逆の立場だったらイヤってなぜ考えてくれないのだろうか。。

わたしの心が小さいのかとモヤモヤしていましたが、そう言っていただけて軽くなりした。

わたしの愚痴を寄り添って聞いていただいてありがとうございます。

• 7月12日