※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯科医に相談しましょう。赤ちゃんの安全が最優先です。

歯に詳しい人、また皆さんだったらどうするか教えてください😣

土曜日に左下の親知らずを抜歯予定です

妊娠発覚~初診前の時に、歯茎が痛くなり、埋まっている親知らずのせいだとわかりました
その日から1〜2ヶ月に一度クリーニングだけして、安定期に入ったら抜こうということになりました

その抜歯の予約日が近づいていたところですが、昨日の健診で赤ちゃんが小さめだとわかりました
スクリーニング検査日で、細かく見てもらったので誤差はないと思います
胎児発育不全と診断される一歩手前で、成長曲線も下ギリギリです
このことがわかってから、抜歯をするのが急に怖くなりました

術後飲む薬は妊娠中に使える薬もあるということは理解しています
ただ赤ちゃんが小さめと言われて、今後何かあったらどうしようと不安です

ですが、歯茎がまたいつ痛くなるかわかりませんし、すぐにでも抜いてしまいたいのは事実です

皆さんだったらどうしますか?😣

コメント

たろ🔰

産科と歯科の先生のOKがでてるなら私なら抜いてしまいたいです😭術後に薬を飲むのが不安ならそれも相談したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤦🏻‍♀️ありがとうございます!

• 7月12日