※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳外来について、近くの産婦人科で対応してもらえるか心配です。産んだ病院に行くか迷っています。

母乳外来について教えてください!
今回2人目なんですが、母乳が出たら母乳で育てたいなと思ってます。
1人目はすぐ完ミにしました。
そこでなんですが、母乳外来って近くの産婦人科に問い合わせればどこでも対処してくれるんでしょうか?
調べてもあまり出てこなくて、、住んでるのはそこまで田舎ではないです

1人目の時は退院してから急にガチガチになり、そんなの知らずパニックで産んだ病院にすぐ行ったんですが、今回も同じとこで車で30-40分かかるので、今回も同じようなことがあれば母乳外来は近くで診てもらいたいなと思うんですが、みなさん産んだ病院に行かれてるんでしょうか?🤔

コメント

たろ🔰

近くに助産院はないですか?産院でもいいと思いますが助産院のほうがそちらに特化しているイメージです🤔

まいまい

1人目の時は産んだ病院に行きましたが、2人目は訪問型の助産師さんに来てもらいました!新生児連れての外出はやっぱり辛いなと、、
妊娠した時に行政からもらったガイドブック?みたいなものに区内の助産院のリストがあったので、それで調べました!