※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

現在安定期に入りました。先月切迫流産で入院していて今は自宅ですが張…

現在安定期に入りました。
先月切迫流産で入院していて
今は自宅ですが張ったら薬を飲んでいる状態です。

そこでなんですが
義母が勝手に旅行の予約を入れました。
日にちも決まっていて
自宅から空港まで1時間半
飛行機で3時間の距離です。

しかも入園したばかりの子供がいるのですが
平日の金曜日からです。

なので幼稚園は休ませます。

この旅行断ってもいいと思いますか?(T_T)
義母はもし行けそうなら、、とは
一応言っています。

みなさんはどう思いますか?

主人はどっちでもいいと、、

コメント

deleted user

私なら行きません
後悔したくないから(;_;)

義母さんも、
もし行けそうならって言ってるので
無理しないでいいと思いますよ😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    わたしも後悔はしたくありません。
    妊娠が分かったときから
    流産するかも、、と言われていた子です。
    大切にしたいです(T_T)

    • 4月10日
deleted user

私なら断ります(>_<)
もし何かあったときに後悔はしたくないので。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    わたしも後悔したくありません。
    なので断ります(>_<)!

    • 4月10日
そふぉら

私なら行かないです。
一人目切迫だったのですが、一度切迫になるとその後もなりやすいと聞きました。しかもお薬ももらっておられる状態なら。
何かあってからでは後悔しきれないです。
お大事に。。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    やはり切迫なりやすいですよね(>_<)
    今も少し買い物に行くくらいで
    張っています(T_T)
    断ります!!

    • 4月10日
ngs❤︎ママ

私も行かないですね。

迷ってらっしゃるという事は
乗り気ではないという事ですよね。

ひまわりさんの体調で、
遠出は怖いです。
後悔しないように、選択して
くださいね(´・ω・`;)

  • ひまわり

    ひまわり

    まったく乗り気じゃありません(T_T)
    いつも勝手に予約されて
    退院してからすでに旅行の予約を三回入れられていて
    他二回は近場ですが、、
    うんざりしていて(゜_゜)

    断ります!!

    • 4月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    言葉悪いですけど、義母、アホ
    ですか??( ꒪꒫꒪)

    無視しましよ🙌
    ご主人も、ひまわりさんの体調を
    考えるなら、普通断りますよね。
    無関心なんですか??

    • 4月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    いえいえ、悪くないですよ(笑)
    わたしはいつも
    ぶっとんでるなー、と思ってますから笑

    この義母なので
    私の感覚が間違ってるのか?
    と不安になり質問させていただきました!

    主人はすごく心配してくれていますが
    主人の家では義母が
    絶対的そんざいで
    断れないんです(T_T)

    だから私が断ります(T_T)

    • 4月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    なるほどー、ぶっ飛んでますし、
    おそらく空気読めない系ですね?( ꒪꒫꒪)

    同居ではないんですかね??

    主人なら、絶対的存在にでも
    ちゃんと意見してほしいですね!😠

    もう、ことごとく断りましょ、
    少しは気付くんじゃないですか?😅🙌

    • 4月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    空気読めない系です(T-T)

    同居ではないですが
    徒歩5分以内です(T_T)

    何度か行けなそうな旨は
    伝えてますが
    分からないようなので
    ハッキリ断ります(>_<)!

    • 4月10日
あちゅ

えー
ありえないです💦
義母さんその件知ってて予定入れたんか?
張りやすいなら切迫早産なりやすいですし、張りやすいのに飛行機なんて以ての外です。
旦那様がどっちでもいいとゆうなら断ってもらうのがいいと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    やはりありえないですよね(>_<)

    退院してから
    旅行に行けるか聞かれ
    断ったんです。

    なのに
    でももう予約しちゃった!
    と言われ、、

    なんで聞いたのか
    分かりません。

    だから断ろうと思います(T_T)

    • 4月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    ほんとありえません💦
    断って旦那様と2人でゆっくりされてください( ; ; )
    ほんと切迫早産で自宅安静ならまだしも入院になったら臨月まで入院なので…

    • 4月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね(T-T)
    切迫早産になったりしたら
    ずっと入院の可能性もありますよね(>_<)
    義母だって母親なんだから
    妊娠について少し理解してほしいです(゜_゜)

    • 4月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    そうですよm(__)m
    臨月までは入院って人が多いです💦
    なので家事等はもちろん仕方ないですができるだけストレスや負担のある行動は避けた方がいいです(p_-)

    • 4月10日
あいあい

義母意味がわからないですね。

なんのための旅行でどれくらい先
かわかりませんが、切迫の状態なら断りますね。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    来月の話で
    旅行好きな義母なので
    月に1、2回行っています(>_<)

    今までも私たちは数ヵ月に一度
    誘われるかんじです(>_<)

    • 4月10日
ママ

切迫の診断受けたことあるひとは、旅行などの遠出は控えるようだね指導されてました。
旅行中、きつくなったら言ってねだなんて義母に言われたとしても、気を使って言えないですよね?

お医者さんの許可がおりなかったでいいとおもいますよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    そうなんです、もしきつくなったときに
    言えません(T-T)

    許可が下りなかったと
    伝えようと思います!

    • 4月10日
ゆか

迷いもなく、断ります!!

とゆうか、こんな大事な時期に誘ってくるなってかんじです💦

ひまわりさんのお身体一番大事にして赤ちゃん守ってください❗

はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月近く入院しそのまま出産しました。私ならすぐ断ります😣✨
旅行いってもお腹張るたびに赤ちゃん大丈夫か不安になったりで全く楽しめないと思うので😂

入院前は自宅安静してましたが、義母は旦那を妊娠した時つわりもなくラクに産んだみたいで私の状況があまり理解できず、いろいろ誘われましたが(お茶や買い物)何度も断わってましたー😂