※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

哺乳瓶をミルトンで消毒する際、ミルトンから取り出して乾かす必要があるでしょうか?計量スプーンが濡れたり、哺乳瓶に溶け残しがつかないか心配です。

7/10に出産した新米ままです!

哺乳瓶をミルトンで消毒して使用する場合、ミルクを作る直前でミルトンから取り出しますよね?
ミルトンは濡れたままで使えるから、哺乳瓶の中は拭かないと思うのですが、粉ミルクを入れる時に計量スプーンが濡れてしまったりしないですか??
また、哺乳瓶の側面について溶け残しとかになったりしないですか??

コメント

たぬき

ミルクを作る直前で哺乳瓶出す、でも良いですが私は濡れてると溶け残りしたりする時あって気になったので、消毒終わったら出して乾かしてました☺️
母乳実感のプラスチックとかだと間口が広くて良かったんですが、産院用母乳実感とかだとスプーンが濡れてしまい何度も洗ってました🥲
うちはE赤ちゃん使ってたんですがそこそこ溶けやすい方のはずなのによく見ないと溶け残りあったり側面まで溶かしにくかったりしました💦😢
私が不器用なだけかもですが、こんな感じだったので消毒終わったら出して乾かしてました😂

ey

ご出産おめでとうございます✨️
極力ミルトンから出す時にぱっぱと水気を払うようにはしてます💦
スプーン濡れる時ありますよね😓
大きめの口の哺乳瓶など使うとマシかもしれません!

はじめてのママリ🔰

ミルトンから取り出したら水道水ですすぐようにしてました。公式ではそのまま使えますとありますが、結構塩素くさいようで😅
水道水ですすいで大丈夫なんかと不安になりますが、我が子は元気でした。粉ミルクスプーンはそんなに哺乳瓶奥まで突っ込まないので濡れる事は少なかったですね。
もちろん缶に直助時は水滴ついてないか確認のうえなおしてましたよ。側面に粉つきますが、振って溶かすようにしてました。
但し振るとめっちゃ飛び出るので要注意ですね😅