※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩が増えて悩んでいます。育児中でストレスが溜まり、旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、仲直りも難しい状況です。

夫婦喧嘩

保育園に通わせず年子育児中、暑くて散歩もなかなかいけないこともあってか、旦那にイライラすることが多く、
今週だけで、もう、2回バトりました。
今日は、ありがたみがないと言われました。
旦那は、ありがとうとかごめんを一切と言っていいくらい言わない人です。
私が、2日連続1時間半ずつ庭の草取りをしましたが、
それは(私)が気にしてるだけで、草だらけでも俺は別に気にならないと。もうほかにもいろいろと。、、。
みなさん、どんな夫婦喧嘩しますか?
私の両親は、今まで2、3回しかケンカをしているところを見たことがなく。。。
夫婦喧嘩なんて、、、と思っていたのに、
疲れが溜まるとなのか、月に1、2回ほどしています。
しないときもありますが、、、。
また、仲直りはどうしてますか?
ピリついていると、こどもが不安からかグズグズしてしまうので、私から話しかけますが、謝らない人なので
私も謝らず、普段通りに話しかけてなかったことになって、結局なんにも解決せず、同じようなことで毎回ケンカになります。
期待はしないようにしていますが、育休中と言うこともあり、友達にあいにも行きますが、毎週行けるわけもなく
ストレスがたまってるのがよくわかってます。
仕事に行き始めれば、ケンカする余裕もなくなると思っています。

コメント

ボブ子

同居人(夫)が思いやりのない人だということが産後にわかり、喧嘩は増えました。
毎回何かある度に私のせいにされ、俺は悪くないと言われます。
喧嘩していると子供が反応して、どうにか仲良くなるようにとしてくるので、子供の前で喧嘩することはやめました。
少し前まで喧嘩は多かったですが、もう相手に期待しなくなり、何か言ってもまた私が責められるだけなので、何かムカつくことがあってももう怒りません。
自分から話しかけたりしてます。
ひどいときは3日無視とかありますよ。それでも普通に対応するよう心がけてます。
屈したら負けだと思い込んでます😅
来年4月から子供と2人で新生活しようと準備しているので、そういういらないクズは捨てます。
なかなか友達にも会えないですし、ストレスのはけ口もわからないですよね。