※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。寝室を変えたら泣き止まず、抱っこで寝かしつける日々。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ねんねについて😴

来週で4ヶ月です!
今までは私と子供の2人で寝ていましたが
セルフねんね&夜通しねんねする日が増えてきたのと
その部屋が遮光ではなく朝方明るいので
3日ほど前から寝室で旦那と3人で寝ることにしました!

するとその瞬間からセルフねんねも
夜通しねんねもできなくなり
なんならギャン泣きで抱っこで寝かしつけです🫠

寝室の方が暗くてクーラーの効きもよく
環境的には寝やすいと思ったのですが、、

部屋が違うことに気付いて慣れないだけですかね?
今の季節電気代も気になるのでできれば
一部屋で寝たいのですが😭😭😭

抱っこで寝かしつけてもいいのですが
癖になるのもなぁと思い
ゆるくネントレ希望ですが
それどころじゃないほど泣きます😭

みなさん4ヶ月頃の寝かしつけどんな感じでしょうか😴😴😴

コメント

🧸🌟

新生児から3ヶ月手前まで1階で寝ててその後2階で寝てますが最初は泣きっぱなしで抱っこで寝かしつけてました!
今は2階に来たら寝るのがわかるのか布団に置いて5分〜10分ぐらいで勝手に寝てくれます😊

  • のん🧸

    のん🧸


    わー!めちゃくちゃお利口さん&めちゃくちゃ希望が見えました😭💖
    布団に置いたら寝てくれる日のために今は抱っこで頑張ります😭💖

    抱っこ期間長かったですか?
    寝かす時点でお部屋は真っ暗にしてますか?
    ねんねルーティンなどあれば参考にしたいので、お時間あればぜひ教えていただきたいです🥹✨

    • 7月12日
  • 🧸🌟

    🧸🌟

    抱っこ大変ですよね💦
    頑張ってください!

    抱っこは2週間も無いぐらい?
    今も常夜灯で寝かせてます!
    うちは特にルーティンを作ってなくて…ごめんなさい🙏

    • 7月12日
  • のん🧸

    のん🧸


    とりあえず信じて2週間程頑張ってみます🥹💖!

    なるほどです!ありがとうございます🥰🥰
    ルーティンとかネントレとかネット見る度それで焦ってました🫠

    • 7月12日
  • 🧸🌟

    🧸🌟

    周りはした方がいいって言うのも理解できますが
    出来ない自分を追い詰めそうだったので辞めました🤣

    • 7月13日