※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で健康診断日に子供が欠席し、後日指定の病院へ連れて行くよう言われたが、仕事が休めず困っている。保育園の日程変更ができず、周囲に頼れずストレスが溜まっている。

保育園で、来週の平日11時に病院行くように今日言われました😭仕事休みすぎて辛いです…

保育園で行われる健康診断の日に、下の子が発熱してしまい欠席しました。
その時点で、健康診断に来れなかった子は、後日の平日の時間に親が指定する病院まで連れて行って個別で健康診断受けて下さい
と言われていました。

そして、その日が来週の水曜日の11時だと言われ…

祝日がある週なので、私は休めない
旦那も休めない
他に頼れる親族いない

なので、私が頭を下げて、またお休みを取る形に‥
有給使い切ってるし
子供の発熱で、先月6日しか出勤できず
今月も今週やっっと出社できたばかりです

そんな中で、来週いきなり、お休み下さい。とお願いしなければならなくて
もう胃に穴が空きそうです…

保育園に頼みましたが日にちも時間も絶対ずらせないそうです…

保育園ってことは、みんな仕事してるのに
言うのギリギリすぎませんか…
そして、なんで、祝日のある週?
しかも、土曜日は保育園のイベントがあるので、土曜日もわざわざお休み取ってるのに…

もう最悪すぎます…

なんて言えばいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜のイベントの日を犠牲にして水曜日休みもらうか、検診だけ行って午後から出勤か…
急だし融通効かないしちょっとどーにかしてほしいですね🥲

はじめての育児

健康診断なんですよね?
指定病院まではわかりますが、日にち時間くらい親の都合で合わせて欲しいですね。
つらいですね…