※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体が熱いので毛布はかけるべきか悩んでいます。発熱でテンパっています。

今日機嫌が悪くいつもより早く寝たので様子見たら全身が暑く39.1℃ありました。とりあえずエアコンを下げたら体の熱さは消えたのですがまた熱くなってきました。今はメッシュ素材の肌着にユニクロの半袖パジャマ着させています。毛布はかけた方がいいのでしょうか。はじめての発熱でテンパってしまって。

コメント

(՞っ ̫ _՞)

冷えピタなど冷やすものはありますか?
太ももの太い血管のところに貼ってあげたりしてくたさい!
暑そうでしたらタオルをお腹だけかけてあげるといいとおもいます☺️

HiMo

手足が冷たいようなら温めてあげた方がよいですが、毛布だと暑いかもしれないです💦
熱が上がり切るまでは温めて、上がり切ったら冷やすと良いそうですよ🙆‍♀️
顔が赤い、手足が熱い、汗をかき始めるなどが上がり切った合図のようです!

うちも何度か出してますが、いまだに焦ります😖
とにかく水分補給は必須です!
食欲が無ければゼリーやアイスでも大丈夫です❣️

明日かかりつけに行って念の為解熱剤を処方してもらうと安心だと思います💊
ただの風邪かどうかも診てもらった方が安心ですよね😭
手足口病など流行しているみたいなので(´;ω;`)

はじめてのママリさんも休める時に休んで下さいね!
早く良くなりますように✨️

はじめての育児

ケーキなどについてくる保冷剤をガーゼやタオルで包んで太ももの付け根、脇の下に当ててください。柔らかい専用のものがあればそれが一番ですが、なければ硬いものでも大丈夫です。

冷えピタは冷感シートなので熱を下げる効果はありませんが、気持ち良さで寝苦しさが軽減されるならママリさんが起きている間だけおでこなどに貼っても良いかもしれません。(ずれて鼻口を塞ぎ、窒息した事例があります⚠ママリさんが寝られるときは必ず外して捨ててくださいね)

すやすやと寝ているようなら、毛布は必要ないと思います。うちは布団かけても抜け出すのでもうパジャマのみでずっと寝てます!気になるならガーゼ素材のスリーパーがおすすめです!