※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊婦健診場所の決め手は、的野ウィメンズクリニックの特徴と、近所のクリニックの利便性や信頼性を比較して考えることが重要です。

体外受精により授かったため、不妊クリニック卒業後の妊婦健診のクリニックで悩んでいます。
的野ウィメンズクリニックに妊婦健診に行こうか、もっと近所のクリニックに行こうか迷っています。
迷っている理由としては、
近所のクリニックはなにより近い、新規開業のため予約が取りやすい、何かあった時にすぐ行ける、院長が婦人科疾患が専門である、一度出血があり急に見ていただいた時に優しかった
的野ウィメンズクリニックは4Dエコーがある、胎児スクリーニングがある、
です。
妊婦健診場所の決める決め手は何でしょうか?

コメント

やくみ

妊娠おめでとうございます!
私は歩いていける距離の中で口コミがいいところを選びました。4Dエコーはなかったですがつわりやお腹の張りでしんどい時期があったので、気軽に行ける距離のところにして良かったと思います。
胎児スクリーニングは、希望すれば出産予定の病院でしてくれたので、クリニックでやってなくても特に問題なかったです。調べた感じだと通院中の妊婦さんじゃなくてもスクリーニングエコーだけやってくれるクリニックもあるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!気軽に行ける方がやはりいいですよね😖

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

的野さんについて存じ上げず恐縮ですが…
私は近くて予約が取りやすい方にしました…!そこそこ回数あるので、毎回1時間とか待たされる+移動時間も考えると有給にするのも嫌だし…とストレスになるかなと思います。分娩はその病院と連携している大学病院にしましたが、分娩時の移動を考えてとにかく距離が近いこと、そして医療の質が高いことを優先しました(結果、子はNICUに入ることになったため併設されていて助かりました)。

ちなみに4Dエコーは、その病院の患者でなくても受けられる病院もあるみたいです🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、医療の質が高いことももちろん大切ですよね、、ありがとうございます!

• 7月12日