※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が午後なかなか寝てくれず悩んでいます。寝返りのタイミングで起きて泣き、抱っこするとまた寝るが、寝足りていないようです。他の子はどうやって2時間寝るのか気になります。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
お昼寝時間が短いのが悩みです。

大体40分前後、朝早起きの日は午前中に1時間半寝たりもしますが、午後は1時間寝てくれる日はほとんどありません。
みなさん2時間とか寝てくれているのはどうやっているのでしょうか…?
部屋は足元のライトだけで薄暗くしており、室温・湿度も調節しています。
抱っこして寝かせてからベビーベッドに置いています。
いつも寝返りのタイミングで起きるのか、座ってベビーベッドの柵に掴まって泣いています。。。
すぐに抱っこしたらまた寝るので、起きてしまっても寝足りてるわけではなさそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝で寝かせています!
途中でビクッとして起きてもトントンするとまた寝てくれます☺️
普段から午前も午後も2時間は
寝てくれます👍
昨日はなぜか10時半から14時半まで寝て
そのあと21時に寝ました😂

はじめてのママリ🔰

お昼寝時間、うちと同じくらいです😊そしてそれって少ないのですね🫢よく寝てくれる〜って思っていました!

うちは夜19:00-5:30までノンストップで寝てくれるので余計にお昼寝少ない方なのかな?同じように夜しっかり寝てくれているお子さんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

夜より日中の眠りは浅いみたいなので抱っこされていないことに起きちゃうですかね🤔

うちも添い寝だと2時間くらい寝ます💤
1人でも最近は寝れるように練習して少しずつ1人でも1時間超えれるようになりました👏

抱っこじゃないと寝れない感じですか?

はじめてのママリ🔰

うちもですー!
横でわたしも寝たりすると2時間くらい寝てくれますが、
ひとりで寝てるとひどいとき15分とかで起きます!
2時間も寝るなんて出来ないので悩んでます😓