※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいち
妊活

基礎体温をつけ始めたのですが、これは二層に分かれていますかね?💦排卵しているか、まずそこから不安です😅

基礎体温をつけ始めたのですが、これは二層に分かれていますかね?💦排卵しているか、まずそこから不安です😅

コメント

はじめてのママリ

この赤い縦のラインの次の日あたりが排卵日で2層には分かれてるし、高温期も10日以上はあるからちゃんと差は出ると思う。
 若干、高温期に少し体温の低そうな日もあるから、測り方が悪いのか、少しホルモン値が低いのか調べてもらってもいいかもしれない。

• りいち

りいち

コメントありがとうございます!
    生理が来ても体温がなかなか下がらなくて💦
    一度病院でみてもらってみます!

• 7月12日
りな

私もつけ始めた時はこんな感じでしたよー!
慣れなかったりトイレで一回起きちゃった時とかは高温期でも体温が下がったりしてました😅

私は妊活前から生理周期を把握したくて基礎体温をつけていたのですが、妊活しているなら基礎体温と合わせて排卵検査薬を使って調べてみるのもいいと思いますよ👍

• りいち

りいち

コメントありがとうございます!
    クーラーつけたりつけなかったり、
    色々と環境の変化もあるのでいまいち掴めず💦

妊活今月から開始予定なので、
    早速排卵検査薬をポチります!!笑

• 7月12日