※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家出したい女性が、夫と新居での生活にストレスを感じています。家の管理に神経質な夫に疲れ、賃貸暮らしを後悔しています。家出が解決策かどうか悩んでいます。

あーーー家出したい。
夫名義で家を購入し、引っ越して2週間。
2〜3日に一度家のチェックをして
「あー傷ふえてる」「うわーここ汚れてる」
「なんやねんこれ」と床の傷や汚れをぶつぶついいながら水拭きをされる。

新築を綺麗なまま使って生活するなんて無理。
一歳半に落とすな綺麗に使えなんて無理
私ですら汚すな傷つけるななんて言われても無理。

ここまで神経質に責められるならずっと賃貸で良かった。
注文住宅でもない1年余ってた建売を買ったくせに
俺の家、俺が買ったと言わんばかりの小言に耐えきれん。

家出したら解決するのか。
しない気がするなー
お前が綺麗に使えばいい話って言われそう。

コメント

ままり

きっついですね。
私もきっと耐えられないです…

  • ママリ

    ママリ

    極端に言うと私は買ったからこそ好きに使える!って思ってるんですよね、、価値観の違いもあると思いますがなかなかきついです😓

    • 7月11日
🐈

わかります😭

子供が汚くすると文句言う、それを聞くのがイライラします。
子供が汚すのなんて当たり前だし戸建てだからこそそこまで気を使いたくない。
わざと傷付けたり汚すわけじゃないじゃん。
最低限の掃除はしてるし。

なんか疲れちゃいますよね😞

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!!それです!!!
    賃貸だから綺麗に使う借り物だから汚さない、
    反対に買ったんだったら極端な話
    壁に落書きしようが穴あけようがよくない?って思うんです。
    そら食べこぼしたら拭くし掃除も毎日してるし
    でも人が生活してて傷ひとつつけるなって無理ですよね、、

    • 7月11日
  • 🐈

    🐈


    いちいち言われると窮屈ですよね😞

    子供が汚したらパパにバレないように隠したり庇ったりしちゃいます💦
    上の子が小学生なんですが、鉛筆で手が汚れるのでそれが壁について汚くなってます😱
    汚れが目立ち始めたら少しは諦めるかもしれません😅

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    いっそのこと全力で壁に絵書いて諦めさせてやろうかなと思ってます😛

    • 7月12日
  • 🐈

    🐈

    アートですね(笑)
    帰宅した旦那さんの反応見たいです🤣

    • 7月12日
ゆづまま

そんな人シンプルに家出とかより離婚レベル笑笑

仮に離婚した時の為の居場所確保しておいて見つかればキレ散らかすのあり(私も別れた時用の居場所確保してから口喧嘩ふっかけます笑笑)

覚悟の上で1度大きく当たり散らかすといいですよ、今後のために!!
子供がのびのびと生活できないのが可哀想で仕方ないです🥺

  • ママリ

    ママリ

    普段はなんてことなくて今回初めての事なので、客観的に見れば、あー自分の家買えて嬉しいんだろうなぁってくらいではあるんです。
    小言言いながらも掃除はしてくれてるのでw

    でもゆづままさんの返事見て
    昨晩寝る前に耐えきれず言いました😂

    実家が車で15分で部屋も余ってるので
    「綺麗に使うことを求められるならこの家には住めないからごめんだけど実家戻るわね、母に娘預けてご飯とお弁当だけは作っとくから安心して」と笑
    小言呟いてるつもりなかったらしくガチ焦りで夜中に私の好きなアイス買いに行ってましたw
    その間に寝ましたけど🤣

    本人曰く、人生で大きな買い物して浮き足たっていたと思う周り見えてなかったとのことです笑
    今後の生活でどうなるか楽しみです笑

    ありがとうございます!勇気もらえました!

    • 7月12日