※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが暑いのか寒いのかわからず悩んでいます。寝るときは暖かいが起きているときはひんやりしている状況。夫は25℃が少し暑いと感じるが、赤ちゃんも暑いのか心配。

3ヶ月の子、暑いのか寒いのかよくわかりません😭

冷房は日中25度設定でつけており、室温は25度前後を保っています。
ロンパース 一枚で基本過ごしているのですが、
太ももや二の腕がひんやりしてます💦
でも背中とか額にうっすら汗をかいてたりして、暑いのか寒いのか?よくわからなくなってます😭

寝る時は手足末端まであったかい(ぬるい?)感じなので、よく寝ますし寒そうには見えないのですが、
起きてる間が肌がひんやりしてます。
全身うっすら汗をかいて冷えている?感じです!
機嫌は良く、肌の色も良くて、お腹周りはあったかいのですが、、、

今の時期難しいです💦
少し暑くて汗をかく→汗が蒸発して冷えている、だけなのか、
冷房で冷えすぎてるのか、、わかりずらいです。

みなさんこういう時どうしてますか?
ちなみに私は死ぬほど寒がりなので、28℃以下だと普通に長袖長ズボンで過ごすくらいなので判断が難しいです😓

旦那曰く25℃は少し暑い気がする、だから赤ちゃんも暑いのでは?とのことです
(旦那は死ぬほど暑がりです)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹や太ももなど体の中心に近いところが温かければ寒くないって聞いたことあります !

下の子が2ヶ月なのですが 私は足の裏 触ったりしてます 😂
サラサラしてて冷たい場合は寒い って言われました !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    足の裏、寝てる時はあったかくてサラサラ、起きてる時は冷たくてネッチネチです、笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かくてサラサラは ねむいってときです !
    冷たくてしっとりしてる感じですか?笑
    その場合 そのままの室温で大丈夫なときです!しっとりしてて暖かい時は 体温調節中らしいです😳

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!普段冷たくてしっとりしてます!というか、足全体がひんやりしててしっとりネチネチしてます、笑
    なら大丈夫そうですね🙆!ありがとうございます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹とかが冷たくなってなければ大丈夫だと思います☺️

• 7月11日