※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんがコロナにかかった経験があり、自身も喉の痛みを感じて不安。過去2回は発熱したが、今回は違うか不安。風邪かコロナか分からず、経験談を聞きたい。

生後1か月の赤ちゃんがコロナにかかった経験ありますか?
母親の私が今朝から喉が痛く、ヒリヒリしてきました。
まだ他には症状はありませんが、ドキドキしています。
コロナだったらどうしようかと😢
これまでコロナは2回かかっています。どちらも発熱したので、今回は違うか、これから発熱するか…
コロナでなくても風邪なことは間違い無いと思うので、不安です。
コロナや風邪がうつらなかった、又はうつった時どうだったか経験談教えてください。
心配してもどうにもなりませんが、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が生後2週間の時に夫婦共にコロナになりました!
夫が発覚した翌日に私もなりました💦
夫陽性の時は、私と息子、夫で隔離してました(この時夫も私もマスクしてました)
翌日私も体調が悪くなり検査するとコロナ陽性で
そこからは見える範囲でできる範囲で 夫と私、息子 で隔離しました(扉も空いてたしお世話もしてたのであまり隔離はできてないかもですが💦)
お世話も必要最低限におさえ、マスク、手洗い、消毒絶対してました!
そのおかげなのか息子には移らなかったです🥲

あまり参考にならないかもですが医師に言われたのは
生後半年までは母親から貰った免疫があるからもし移っても軽い風邪みたいなのが2日くらい続くくらいかな💦でもこればっかりは移らないと分からないんだけど😭と言われました、、、

とても心配ですよね😭ママさんもできる限り身体休めて下さいね😣お大事になさってください

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でしたがコロナ感染しました!高熱が出てミルクも飲まず心配だったのでもう一度病院いったら尿路感染症になってて、入院しましたが、コロナだけなら2ヶ月の赤ちゃんならここまでぐったりしないとおもったってお医者さんはいっていたので、
生後まもない子ならもし感染しても軽症で済むと思います