※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚話が出た時の対処法について相談です。

旦那に『離婚したいけど家買ったし娘もいるから今はしない』って言われたらどうしますか?

昨日旦那と言い合いになった時にそう言われました。
いっときの感情でそういうこと言うんだなとがっかりだし、口も聞きたくないです。

帰ってくるなり旦那は娘のことを抱っこして、それにも腹が立ちます

コメント

れいにゃん

私はいくら喧嘩の時でも「離婚」というワードが出たらもう離婚に向けて動きます。
家を買おうが子どもがいようが、一緒にいたくない人とこれからもずっといるとか無理だし、逆に相手がそう思っているなら「無理して一緒にいなくていい」と言います。
子どもにとっても不仲だったり仮面夫婦の両親に育てられるのも嫌だと思います。
それならシングルでもストレスなく笑顔で過ごせる家庭のほうが全然良いと思います。
と、私なら夫に言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで、旦那は『娘のために離婚はしないけど仮面夫婦でいいじゃん』とか言ったので『両親揃ってることが子どもにとっての幸せじゃないから』と言ったら『そしたらそこは娘に選んでもらおう』とか言ってて、全てにおいては???って感じです。
    ちなみに旦那から離婚の話されたのは2回目です。
    1回目言われた時は本当に頭に来て速攻義母に『離婚しようって言われました』ってLINEしました😇
    プロポーズの時に『俺は絶対離婚はしない』って言った癖に結局こういう人間だなって感じです!

• 7月11日
  • れいにゃん

れいにゃん

親権者を選ぶことができる年齢が15歳以上だというのに、親が離婚するしないを選ぶことが1歳の子どもにできるというのでしょうか?
    それともあと14年仮面夫婦を続けるつもりでしょうか?
    あなたのおっしゃる通り全く意味がわかりませんね。
    2回目ならなおさら前回より本気度が高く感じますよね。
    1回目ならまだポロッと口から出てしまったとか、その場の勢いでということがありますが、2回目ならいよいよ現実味が増しますね。
    そもそもプロポーズの時に「離婚はしない」なんてわざわざ言うかな…と思ってしまいました。
    そんな念押しをするなんて、かえって嘘くさく感じてしまいますが…
    私なら「本心じゃなかった。離婚したくない」と謝罪がなければ粛々と離婚の準備を進めます。
    「離婚したい」と言うのなら「じゃあ財産分与と養育費にについて決めよう。親権は私ね」というところから、自分に有利な条件を提示します。

• 7月11日
しな

私も上の方と同じ意見で、「離婚」ワードは禁句ですね。
私は冗談で「離婚する?笑」って言われたのでぶちギレて二度と言わない約束をしましたが、喧嘩の時にそれを言うような人はもう無理ですね。
脅して自分の言うこと聞かせたいんですかね?
もし自分の子供が大きくなったときに配偶者にそんなこと言われてたら、離婚して帰ってこい💢って言いたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう無理だなって感じです。娘と家のために離婚はしないって面と向かって言ってくるような人間と一緒にいたくないですよね普通に。
    離婚したいって思ってるなら今すぐ義両親に連絡しな?って言ったらそれはしなくて、そこまでの覚悟もないなら口にするなよって感じです😇私はむかつきすぎて、旦那に言われたこと全部親に電話で話しました笑

• 7月11日
  • しな

しな

それでいいと思います!
    義両親にもLINEなりで報告した方がいいねすよ👊💢
    なんか従わせる為だけに発言したような感じしてムカつきますねほんと😱💢

• 7月11日

まず、離婚を簡単に口にする時点で信頼度ゼロになりますね。。

娘さんが寝たら夫婦でしっかり話した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽々しく言うなよって感じですよね。ずっと離婚したいと思いながら生活してたの?と聞いたら『今思った』と言われました。
    ちなみに離婚の話されたのは今回が2回目で、その時も『離婚したいなら両親にLINEして今すぐ』って言ってもしなかったので、私から義母に『旦那が離婚したいそうです』と連絡しました。
    どうやって切り出したらいいんですかね、、

• 7月11日