※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
家族・旦那

義両親宅への訪問頻度について相談です。義母との関係がうまくいかず、大型連休にしか行かない状況。義母は一方的に話し、連絡も多い。会話は質問ばかりで、子供のことも最近話題。父からは会いに行くように言われるが、あまり会いたくない。

義両親宅にどのくらい行きますか?

私たちは電車で1時間半くらいの距離です。
喧嘩してるとこではなく、私が義母と合わないので
大型連休の時にしか遊びに行きません。
義母は結婚する時に初めて会いました。自分が1番正しいと思っている方なので話は一方的に話してきます。そして親バカです。結婚して6年経った今もずっと夫のLINEに今日は暑いです。熱中症に注意しましょ。雨降ってるから傘持ちましょうだとか、電車が遅延です。会社に連絡しましょ。だとか掃除は定期的にしましょう。夏バテしないように栄養のある食事をしましょうなど週1以上連絡くるようです。
遊びに行っても、ご飯は何食べてる?掃除は?など私に質問の会話ばかりです。最近は子供のことについて。
私の両親がお中元を送り、お礼の電話が来たらいつも10分以上質問とかされたと言ってました。私たちは田舎の出身だからもあり、早口で聞き取れない部分あったけど。って言ってました。極力会いたくないのですが、父が昔ながらの考えの持ち主なので嫁に入ったんだから。会いに行ってあげてよ。と言ってきます。

コメント

deleted user

今は車で10分くらいの距離で月2〜3(仲良しです)、
車で1.5時間の距離だった時は2〜3ヶ月に1回でした!

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    仲良く羨ましいです。結婚前はそういう関係を期待してたんですけどね😭

    • 7月11日
にか😵‍💫

お盆と年明けにしかいきません。

こっちからいくのはこの2回だけです!

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    GW、お盆、正月、は必ず遊びに行ってます。
    今回子供が生まれたのでいつもより少し多く会っているのですが、GW遊びに行った時に預けに来て良いからね!おじいちゃんが遊びたいって言ってるし。と言われましたが本当に預けなきゃ行けない状況じゃなければお金払ってでもベビーシッターに頼むわ。と思いました笑

    • 7月11日
はじめてのママリ

私は義母が苦手なので年に2.3回が限度です😂💦
旦那はもっと孫を会わせたいと言ってますが普通にこれ以上会うともっと無理になるので💦

うちの旦那も義母と毎日ラインしてますよ〜

私の両親に義両親が嫌いだと言うと、可哀想、もっとあってあげなよと言われますがそれは他人だから言えるんですよね。
実際付き合わなければいけない嫁側が無理なら無理です。
程よい距離感がいいものですね!

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    なかなか難しいですよね😓
    うちの旦那はフォローしてくれるどころか無駄なこと言うしで…。しょうがないから掃除関連は少し嘘ついて回答してます。うちの母親にどう思うって聞いたら会うのは年数回でいいかなって言ってました。

    • 7月11日